応援コメント

魔力と鍛練 その10」への応援コメント

  • 飛行魔法ならぬ射出魔法ですか。
    迂闊に使ったら神の鉄槌が下ると言いますか、飛行を禁忌とする上で、ある意味よく出来たシステムだなと思いました。

    アキラの扱いはいつも通りとして、ユミルも巻き込まれて災難でした。
    いつも余裕たっぷりなお姉さんというイメージのユミルですが、流石に今回は状況が違いましたか。

    珍しいといえば、この飛行魔法関連に関しては珍しくミレイユさんのうっかりが連発していた気がします。
    後ろめたい事実があるから、疎かになったのでしょうかね。

    それでもお互い、最後は仲間がどうにかするだろうと信じていた当たり、一行の長い付き合いを感じる、良いお話でしたね。

    作者からの返信

    感想頂きまして、ありがとうございます!
    嫌がらせとしかならない飛行魔法で、まさしく飛行を禁忌とするのを目的に作られたものです。
    直上に射出されるなんて便利、なんて変な使い方する奴もいるらしいですよ……。ミレイユって言うんですけど。

    そうですね、アキラはもはやいつも通りなので良いとして、ユミルは災難でしたね。
    いつもの余裕も、流石に状況が状況でしたから……(笑)
    そして、仰る通り、ミレイユもうっかり連発でしたね。
    でも多少の失敗なら、小動もしないのが彼女らなので、そこはやっぱり信頼の証が強調されたかな、と思います。
    今回も、お読み頂きありがとうございました!

  • ごきげんよう、ミレイユさん容赦ないな、いえ、それもメンバーの実力と素養を信頼しているからでしょうけれど。
    アキラくんはトラウマになったかしら?
    それは可哀想ですけれど、彼なら大丈夫かなとも思えますね。
    そんなことよりアヴェリンさんが優しくて可愛いです。

    頂点の穴が、今後のストーリー展開の重要なギミックになりそうですね。その穴で異世界と繋がっているのかしら?

    作者からの返信

    ごきげんよう、感想ありがとうございます!
    そうですね、ミレイユはメンバーの実力を正確に把握していて、何が出来て何が出来ないかも、しっかり理解しています。だから出来ない事を、何とかうまくやってくれ、みたいな頼み方はしません。

    アキラは泣き叫んで取り繕えないほど精神的ショックを受けましたが、これでへこたれる事はないですね。へそ曲げる事はするんですが(笑)

    はい、頂点の穴については重要なギミックです。
    何故穴があるのか、何に使われるのか、それには表と裏の意味があり、表の理由は早めに……早めに分かると思います。
    そして、表向きのネタバレしちゃうとご明察通り、って感じなんですけど(笑)