応援コメント

魔力と鍛練 その8」への応援コメント

  • ごきげんよう、うふふ!
    アキラくん、こちら側の人間なら一度は思う願いを口にしたことで、見事な墓穴を掘りましたね。
    ドラえもんならタケコプターを出してくれたでしょうが、ここではアヴェリンさんの拘束ですか。

    でも異世界の神様も、自由気儘な存在なんですね。こちらの世界の神様も大概ですが、物語中の日本はオミカゲ様が存在するから、アキラくんには想像し難いのかも知れませんね。

    作者からの返信

    ごきげんよう、感想ありがとうございます!
    はい、見事な墓穴を掘りました(笑)
    事前にミレイユへ突っかかったのも、アヴェリンが諫めて止めなかった原因でもあると思います。

    異世界の神様は、あまり善な存在ではありません。というより、むしろ人々の益になるような働きかけをしてくれません。遊び心でちょっかい掛けて来るくらいなら(相手は死ぬ)、随分大人しい方です。

    オミカゲ様という実在の神を知るアキラからすると、確かに馬鹿な真似する神様というのは想像できないものでしょうね(笑)