応援コメント

魔力と鍛練 その2」への応援コメント

  • ごきげんよう、チラシを睨んで美しい眉を寄せるミレイユさま。
    アヴェリンさんはきっと見惚れているんでしょうね。
    ってこういう生活感溢れるのは、ミレイユさんが元日本人だったからかしら?

    ルチアさん、元々の人間嫌いが種族のDNAとしてあるから、余計にアキラくんがうざったいのかな、とか思ったりします。
    でもアキラくんも、ルチアさんとだけは未だに距離感が掴めていないですよね、ただ若い子特有の調子に乗っちゃう所作が出るだけで(悪口じゃなく、アキラくんはけっこう素直で、感じたことを咀嚼する間もなく言っちゃうし。あ、でもアヴェリンさんにだけは違うかしら? お仕置きされるから?)

    作者からの返信

    ごきげんよう、感想ありがとうございます!
    そうですね、アヴェリンは眼福とでも思っている事でしょう(笑)
    生活感溢れているのは、まさに元日本人かつ小市民であった頃のものが漏れ出ているせいでしょうね。

    ルチアは確かに種族柄人間嫌いがどうしてもあって、それでアキラを自ら遠ざけるような物言いをしてしまいます。
    ただアキラ個人を嫌っている訳ではないんですけど、やっぱり素直に受け入れがたい部分があるんですね。どうしてもその辺り、刺々しい口調として出てしまっています。

    アキラは結構うかつというか、思った事をポロリと口に出してしまうせいで、不興を買う場面が多いですね。
    本人としては気を付けていてもポロリしちゃうし、ミレイユもそれは直せと言ったりしますが、いつまでも治らない悪癖となってしまっています。