応援コメント

努力と魔力 その8」への応援コメント

  • ごきげんよう、アキラくん、ひどい目にあいましたね。
    語彙がどんどんヤバくなっていく様は、アキラくんには悪いですけど結構面白かったです、そして彼の焦りがドンピシャで伝わってきました。
    無事3つ服用し終わって、それで魔力が使えるようになった?

    エルフの薬、ということでしたが、本来はどんな症状の時に服用するものなのかしら?

    作者からの返信

    ごきげんよう、感想ありがとうございます!
    何かとにかく焦った様子が欲しくて、それで特に考える事なくつらつら書いていたら、あぁなりました(笑)

    エルフの薬についてですが、あれは風邪薬みたいなものです。
    魔力の巡りが悪くなったり、マナの吸収が悪い時などに服用している、という設定です。
    だからそれが直接アキラに使って問題ないかは不明だ、とルチアは言っているんですが、身体に循環作用を促進させたりしてくれるので、有用だとミレイユは判断したようです。