応援コメント

新たな騒動 その7」への応援コメント

  • ごきげんよう、ああ、午前中に伸した男って、最初のコンビニ強盗と同一犯だったんだ。
    このセージがヘッドのグループに入る試験みたいなものだったのかもしれませんね。
    それにしてもセージというリーダー、なんというかリーダーには徹底的に向いてないひとですね。この仲間内ではケンカは強いんだろうけれど(もしくは暴力団とかと付き合いがあるとか怖い人と知り合いとか家が力を持っているとか)、ただそれだけ。
    逆にヤバいと分かって逃げた人たちは、相手の力量のわかる人で、勝てる喧嘩しかしなかったんだろうな。
    ユミルさんはご本人が言ってる通り、遊び足りないから暴れよう、でしょうが、他のメンバーは、本当にこういう相手と遣り合わなければならないこと自体が不快で退屈で虚しい時間だ、ということなんでしょうね。
    命を懸けた戦いを知っているか否か、の差に思えました。

    作者からの返信

    ごきげんよう、感想ありがとうございます!
    仰るとおり、深くお話を読み込んで下さるだけでなく、的確な推察まで交えて下さって感謝に堪えません。
    このセージの親はヤクザの組長なので、そこで幅を利かせてるってだけの小物です。本来なら相手にするまでもないんですが、ユミルのガス抜きに付き合ってあげてる付き添い、ぐらいの心境です。
    まさしく退屈で虚しい時間と思っている事でしょう。