応援コメント

楽しい遊び場 その6」への応援コメント

  • やっぱり異世界すれ違い物の描写が秀逸ですね!
    デパート編もすごく笑わせてもらいました。
    もう日常編だけで一作書き上げていただきたいほどです。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    何を見たら、何をどう勘違いするだろう、と想像しながら書いていました。明らかにギャグを意識していたので、笑って頂けて嬉しいです!(笑)
    楽しく馬鹿やってるだけの日常編、それも良いかもしれませんね。

  • ごきげんよう、あぁあ、アキラくんが契約したのかしら、スマホ本体は五万でも、基本料や通信費諸々でたいへんそうだ。しかもこのふたり、ガンガン使いまくりますよね。すぐにパケット使い切ってしまいそう。
    でも、各自で現代日本を自習してくれたほうが、いちいち教えるよりもラクチンかも、ですけれど。
    ミレイユさんの面倒臭い病が発動したからなんでしょうけれど、実際、全員が連絡手段持った方がこれからは便利かもしれませんね、来るべきトラブル発生時を考えても。って、このパーティは、テレパシーっぽい魔法が使えるんだったら、携帯電話は不要でしょうが。

    作者からの返信

    ごきげんよう、感想ありがとうございます!
    スマホを手に入れた二人ですが、この時本体のみの購入で契約まではしていないのです。だから外で使用できないんですが、アキラの室内だけならWi-fiで繋がる、という感じで……。
    タブレットに並々ならぬ興味を持っていた二人なので、あれを手に入れようと画策するのは時間の問題だと思っていました。
    面倒くさい病が出なければ阻止できたと思いますが、隠れて入手されるよりマシって思っている節があり、見逃された結果あぁなりました。

    因みにテレパシーは使えず、やんわり思っている事だけ伝わる、という魔法はあります。電話の様に双方向でもないし、言語として伝わらないので、あまり便利使いされません。
    あの世界、生活にあれば便利な魔法って、それ程ないんですよね。