ごきげんよう、戦闘終了後の結界消滅と死体消滅は、帰還後最初の戦闘と同じくでしたね。
魔物からいろいろ材料を取り出すのに、死んだらすぐ消えちゃうのはちょっと不便かも、ですね。
戦闘終了後のミレイユさんを囲んだトリオのミーティングが、とてもプロフェッショナルっぽくて素敵です。
色々な実戦で把握した事項や事象を材料に、あらゆる可能性を検討し、想定される可能性の優先順位を決めていくやり方、プロはこうでなくっちゃ! という頼もしさを感じさせますし、読者への素敵な空想のサゼッションにもなってるのが凄いですよね。
作者からの返信
ごきげんよう、感想ありがとうございます!
素材がすぐ消えちゃうのは、素材を欲しがっているユミルにとっては死活問題です。素早く腹を引き裂いて、望みの物だけ取ったら仕舞う、という熟練の動きが必要になるでしょう(笑)
戦闘終了後のミーティングは、やっぱり只者じゃないんだな、と思って貰う為にいれました。出て来た敵が弱いからと、油断も怠慢も見せないんだなぁ、という。
後は読者の方へ、もしかしたらそっちの方向が正しいのか、というミスリード的なものも狙っています。実際どうなのかは、……すぐに分かっちゃうんですけど(笑)
アキラくん、初めての戦闘頑張りましたね。
他が凄すぎて可哀想でしたけど。
この場をお借りしまして、短編にもお星さまをいただきありがとうございました。
m(__)m
作者からの返信
感想ありがとうございます!
はい、彼なりに頑張りはしたんですけど、他が凄すぎので霞んでしまいました。
いえ、お礼などとこちらこそ恐縮してしまいます。
素敵な物語をありがとうございました!