応援コメント

帰郷 その4」への応援コメント

  • 面白いです!魔術がないとそれに頼らずに文明が発達するから社会としてはそっちの方が上な気がしますね。

    作者からの返信

    感想頂きまして、ありがとうございます!
    色々と突っ込み所もあると思いますが、どうぞ最後までお付き合い頂けると幸いです!

  • おすすめレビューから来ました。
    とんでもない作品を見つけた気分です。
    最近のファンタジー小説は、模倣とか大喜利ばかりで飽き飽きしていました。
    こちらの作品では、異世界と出会った時の驚き、新鮮さ、好奇心が丁寧に描写されていて、とても面白いです。
    電柱談義はツボでした。
    あと350話も残っているのでGWに楽しませていただきます。

    星が10倍はあってもおかしくないですが、タイトルとあらすじから面白さが伝わりにくいと感じました。

    作者からの返信

    お越し頂き、ありがとうございます!
    私自身、異世界転生もの、悪役令嬢ものが好きです。でも、またこれか、と思うパターンも多く感じていたので、自分が書くなら違うもの、と思ってこういった作品になりました。
    異世界人と現代人とのギャップなどを、楽しんで頂ければ幸いです。
    異世界人が来たら、絶対あの電柱は奇異に思うだろうな、思って入れてみました(笑)

    こちら結構な長編なので、休み休みお読み頂ければと思うのと同時、序盤の気楽さがある地点を境に失われていきますので、それを受け入れて頂けるかどうか不安にも思います……。
    日常ほのぼの系と思いきや、がっつりシリアス系になりますので、ほのぼのを期待していると、裏切られた気持ちになるやもしれません。

    うっ……!
    タイトルとあらすじについては、良い訳のしようもなく……!(泣)
    この辺りのセンスが、絶望的にないんですよね……。
    毎回、副題にも頭を抱えて、結果適当になっている始末です。
    ただ、完結まで読んだ後に分かるタイトル、というのに憧れて、こういう形にしたんですが……うーん、今はまず読んで貰う為のタイトルの方がキャッチ―さが違いますものね。難しいものです……!

  • まさかのゲームキャラでの現実世界帰還。しかも知らない場所。そしてゲーム世界の仲間たちが付いてきてしまって、どうすんの!?という展開ですね。
    仲間達が文明の利器に驚く様子が面白く、物語のリアリティーさを引き出していますね。
    まとめて読んでしまい、ハートをまとめてつけますが、しっかり堪能させて頂きました。
    また読みにきます!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    はい、終わりと思ったところから始まる物語、となっております。
    異世界人と現代人の常識の齟齬を楽しんで貰えたらなぁ、と思います。
    堀井菖蒲様の作品も、毎日楽しませて頂いております。
    またお暇な時にでも、お読みくださいませ!

  • ごきげんよう、ミレイユさん、もう頭を抱えちゃってますね。
    信仰とスピリチュアルな事象、魔術や人外が常識の世界の人々から見たら、まずはそれを土台にして異世界を観察してしまいますよね。
    そしてそうじゃないんだと説明しようにも、この世界の常識、どころか基礎の基礎知識から始めなければならない、ミレイユさんも頭抱えるでしょうね。
    でも、確かにこの日本で魔術が使える、それは不思議ですよね。
    やっぱりそれが元でトラブルに襲われるんだろうか?

    作者からの返信

    ごきげんよう、感想ありがとうございます!
    何を見るにも未知の物ばかりで、本人たちに訪れる危機より、好奇心を満たす事に傾倒しがちです。
    魔術が使える理由も用意してあって、トラブルもやっぱりそれ絡みで発生しますよ!