言葉にできない気持ちR2

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 私には好きな人がいる。


 彼が好きだ。大好きだ。いつだってそう思う。

 きっとこの気持ちは変わらない。


 考えているとふわふわして、どんな時だって幸せな気持ちになれる。


 けれど、幸せな気持ちだけじゃない。心が苦しい。


 だから辛い。つらくてたまらない。


 だって私の親友も、私が好きな人に恋をしているから。


 彼女のために、気持ちには蓋をしておかないと。


 いつだって、どんなときだって、思いを伝えたくてたまらない。


 彼が同じ空間にいると、どきどきしていつも視線がすいよせられる。


 姿を見つめるたびに、告白したくなるけれど……。


 でも。


 告白するなんて、そんなことできない。


 親友を応援したいし、それに……。


 玉砕するのが目に見えているからって理由もある。


 だって私の親友と、私が好きな人は、互いを想いあっている。


 付き合ってはいないけど、相思相愛だってみてればわかるから。


 だから、辛いけど。


 いいの。

 実らせる努力より、あきらめる努力をしよう。


 言葉にできないくらいの、この大きな感情は、どれだけ時間がかかってもいいから、この胸の中に封じ込めたままにしよう。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

言葉にできない気持ちR2 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ