6話 お金で人の心は買えないよ

「私の所に恋愛相談に来る子の約四割が、烏丸君狙いなのよね。諦めなさいとキッパリ言いたいのだけれど、中々そうもいかないのよね。あの手この手を尽くしたけれど、ことごとく敗北よ」


 あの手この手とは、簡単に言えばワイロだ。


 プチセレブな白鳥様は、そいつの欲しい物(ゲームとか)や高級お菓子で釣るのだ。


 相談者(主に女子)の良い所を伝えたり、アピールさせてもターゲットがなびかなかった場合の、最終手段だ。


試しに付き合ってみれば、意外と上手く行ったという事例も少なくはない。


もちろん、お互いが両思いっぽかったら、そんなことはしない。告白場所をセッティングして、自信を付けさせて終了、ハッピーエンドだ。


しかし、烏丸にだけは何をしても効果がなかった。


基本、ワイロを贈りに行くのはおれだが、烏丸だけは白鳥が直談判に行った。


ついに、現金が出て来たのはさすがに引いた。


『お金で人の心は買えないよ』


 その時の烏丸の名言である。


 白鳥の心に刻まれていることを願う。


「烏丸君には本当に参ったわ。振られても、彼を嫌いになった子は一人もいないのですもの」


「振り方も紳士的だもんな」




『君の気持ちは、とても嬉しいよ。でも、僕は君とは付き合えない。ごめんね。……僕を好きになってくれて、ありがとう』


 とても優しい笑顔で言うとのことだ。




 そりゃ、嫌いにはなれないよ。


「彼、男子からも告白されたそうよ。やんわりと断ったらしいけど」


「おれが女だったら、惚れてるかもな」


「それに、彼の粗を探そうにも、見付からないのよね」


 溜め息を吐く白鳥。


「……ベタ褒めだな」


 白鳥に褒められる男子は烏丸くらいだ。


「やっぱり、もう少し早く調査に乗り出すべきだったわね。……粗の無い人間なんて、いないのだから。烏丸君の弱みを見付けるわよ」


「お前、今、すごく嫌な奴みたいだぞ」


 完全に悪役じゃねえか。


 お前、一応、ヒロインだぞ。


「そういえば、高村君。あなた、修学旅行で行動班も、旅館の部屋も烏丸君と一緒だったわよね?」


「ああ、そうだけど……」


「四六時中、一緒だったのなら、弱みの一つも見付けられたわよね?」


「確かに、四六時中、一緒だったけど……。別に、いつもと変わらなかったぞ」


「本当、あなたって使えないわね。夜とか、何も語り合わなかったの?」


 女子と同じにすんじゃねえよ。


「枕投げはした。後は疲れてたから、すぐに寝た」


「男子って、本当に馬鹿……」


 呆れる白鳥。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る