第7話

十分程歩いたところで、目的地に着いた。

「さあ、着いたわよ」

 着いた場所は普通の公園だった。

 暗い路地裏でも怪しげな建物の中でもなく、真昼間の公園であった。しかも、子どもが何人か遊んでいる。

「……本当にここで儀式をするのか?」

「そうよ」

 白鳥とおれが公園に入ったときだった。おれたちを見て、ジャングルジムで遊んでいた子どもの一人が叫んだ。

「うわっ、魔女がきたぞ!」

 それって白鳥のことだよな。

 それにつられて、他の子どもたちも叫び出す。

「あいつ、彼氏連れてるぞ!」

 残念。おれは彼氏ではありません。

「いや、彼氏じゃなくて生け贄だろ⁉」

 かなり怖い単語が聞こえた。それだけは違いますように。

「おいっ、とにかく逃げるぞ!」

 その言葉を聞いた途端、公園で遊んでいた子どもたちが全員逃げ出し、おれたち二人だけが残った。

「……フフフ、私の魔力に恐れ戦いて、逃げ出したようね」

 本当にそうだろうか。

「それよりも、彼らはさっき、あなたがこの私の彼氏だなんて、冗談にしてもひどすぎることを言ってくれたわ。……これも『黒歴史』に書いておくわ」

 そう言って、白鳥はカバンから駅で読んでいた分厚い本を取り出し、ペンで何かを書き始めた。

「あっ、おい! いくらムシャクシャしてるからといって、本に落書きはダメだろ⁉」

「本? ……これは『黒歴史』といって、まあ、日記みたいな物よ」

 へえ、日記を書くなんて意外だ。しかも名前までつけて……。

「ていうか、何で黒歴史⁉」

 そのままの意味で、何かしらの黒歴史を日々記しているのだろうか。

「知りたいのかしら?」

「まあ、一応」

「では、特別に教えてあげるわ。……これは、私を怒らせた者を一人残らず呪ってやるために書いているのよ。彼らの愚行をここに書き記しておいて、一冊終わったときに一斉に呪うのよ」

 なんて怖いこと考えてんだ。

「そういえば、さっきの子どもたちのことも黒歴史に書くって言ってたな。……お前、子どもまで呪う気かよ」

「もちろんよ。子どもだろうと何だろうと知ったこっちゃないわ」

「容赦なしだな」

「まあ、呪うといっても、バナナの皮で滑って転ばせ、打ちどころが悪くて骨折させるだけという可愛らしいものだけど」

 可愛いのは最初だけだ。骨折なんて、とんでもない。

「……あっ、一冊終わったらって、今まで一冊終わらせたことあるのか?」

「あるわよ。過去に一度」

 そのときは、呪われた人々が一斉に骨折したのだろうか。集団骨折……。もしそうだったら、ニュースになっている。

「もしかして、おれの名前も書いてあったりする?」

「もちろん。書いてあるに決まっているでしょう」

 おれ、骨折させられるのかよ。絶対に避けたい。

「今すぐ、消してくれ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る