第9話 コンビニ店員流おでんの食べ方

 お久しぶりの更新です。

 いやー楽しめるような方向性のネタがもう残っていなくてですね。

 日本人の話なら極上の変人ネタがあるんですけど、書くべきかどうか迷ってます。


 さて表題の通り、私のおでんの食べ方をご紹介します。

 店でお渡ししている辛子からし味噌みそを1:1の割合でまぜまぜして、辛子味噌からしみそを作ってください。

 辛いのが苦手な人は味噌2に辛子1で作りましょう。


 これまでにいろいろ試してみましたがこの辛子味噌が最強!

 おそろしく短気で粗暴そぼうな、すごく変な人が先輩にいたんですけどその人が教えてくれたんですよね。

 あっという間にクビになって居なくなった頭オカシイ人だったんですけど、この辛子味噌だけは超、超、超感謝です。


 実は冬ではなく秋が一番おでんの売れる季節です。

 理論としては「暑い暑いと油断していた時にいきなり寒くなって、脳が危機感をいだいて熱いものを欲するから」らしいです。

 実際冷たい秋雨が降る夜とか爆売れしますからね。

 人間って暑さ寒さに関しては意外なほど単純なようです。


 ちなみにうちの店、中国人の爆買いが炸裂して一日だけ「全国七位」という驚異的な数字を叩き出しましたよwww

 本社の担当社員が大喜びしていましたwww


 よそは知りませんけどうちの近隣の中国人たちはおでんをとても気に入ってくれているようです。

 特に人気なのは大根・牛すじ・糸こんにゃく・厚揚げ。

 一人で牛すじ全部買っていくすごい人もいます。

 かつては牛すじって売れない商品だったんですけどねー。

 きっと誰かが中国人コミュニティのなかで拡散してくれたんでしょうね。


 ちょっと味やにおいにクセのある牛すじ。

 こいつに上記の辛子味噌をつけて食べると、美味しいですよ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

3/4が外国人労働者のコンビニで起こった面白いアレコレ 卯月 @hirouzu3889

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ