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2023年7月10日 14:14
神在月さん、私の自主企画にご参加くださりありがとうございました。本作品を読んでのコメントをさせていただきます。まず、桃太郎という馴染みのある設定を用いることによって、時代背景を説明しなくても世界観を理解できました。また、その世界観の中で、ストーリーとは異なる『欲深いおじいさん・おばあさんが』登場したり、時代錯誤といえるよなキャラや用語が飛ぶ出すなど、ギャップやアンバランスさがとても面白かったです。個人的に一番の見どころは最後のボスキャラの性格の良さと相まって「めでたしめでたし」が「めでたしめでたし」に感じないというか、「勝手にめでたしにするな!笑」と突っ込みたくなるところでした。反対に少しだけわからなかったのが、ステータス要素が出てくるのが個人的に必要だったのかよくわかりませんでした。これは外伝の部分で触れられるんですかね?全体を通して物語のテンポがよく、スラスラ読み進められました。長々とコメント失礼いたしました。これからも創作頑張ってください!
作者からの返信
結城 しょうさん、ももたろうを読んでいただき、ここまで熱量のあるコメントいただきありがとうございます。完全にノリと勢いだけで書いてしまった作品ですが、少しでもお楽しみいただけたのなら幸いです。ご指摘いただいたステータスについては、鬼弱っ! + 源八朗の「ロリコン」「変態」「心の病」「萌え」などをいじり倒すための、ノリと勢いの産物です。深い意味はありません。徹夜明けの大学生が変なテンションで書いたネタ、くらいのものなので、暖かい目で「あ、そですか~」と流していただけると~~そして、外伝はただの蛇足です。ええ、蛇足です。温かい目で(以下略)
神在月さん、私の自主企画にご参加くださりありがとうございました。
本作品を読んでのコメントをさせていただきます。
まず、桃太郎という馴染みのある設定を用いることによって、時代背景を説明しなくても世界観を理解できました。
また、その世界観の中で、ストーリーとは異なる『欲深いおじいさん・おばあさんが』登場したり、時代錯誤といえるよなキャラや用語が飛ぶ出すなど、ギャップやアンバランスさがとても面白かったです。
個人的に一番の見どころは最後のボスキャラの性格の良さと相まって「めでたしめでたし」が「めでたしめでたし」に感じないというか、「勝手にめでたしにするな!笑」と突っ込みたくなるところでした。
反対に少しだけわからなかったのが、ステータス要素が出てくるのが個人的に必要だったのかよくわかりませんでした。これは外伝の部分で触れられるんですかね?
全体を通して物語のテンポがよく、スラスラ読み進められました。
長々とコメント失礼いたしました。
これからも創作頑張ってください!
作者からの返信
結城 しょうさん、ももたろうを読んでいただき、ここまで熱量のあるコメントいただきありがとうございます。
完全にノリと勢いだけで書いてしまった作品ですが、少しでもお楽しみいただけたのなら幸いです。
ご指摘いただいたステータスについては、鬼弱っ! + 源八朗の「ロリコン」「変態」「心の病」「萌え」などをいじり倒すための、ノリと勢いの産物です。
深い意味はありません。
徹夜明けの大学生が変なテンションで書いたネタ、くらいのものなので、暖かい目で「あ、そですか~」と流していただけると~~
そして、外伝はただの蛇足です。ええ、蛇足です。温かい目で(以下略)