不遇な扱い受けて異世界転生したら無双してハーレム築いたけど自由がない監視社会だった。【完結済み】

はなびえ

自由な剣と不自由な勇者

 俺は十年前、修学旅行中のバス中でクラス全員と共に異世界転生した。

 地球では勉強や運動が出来なくクラスメイトからは嘲笑されている負け組だった。

 憎かった。悔しかった。

「あんまり注目されたくないんだよね」

 人気者はよく周りにこんな風に言ってみせるが、そんな奴は俺にその座を譲って消えてしまえばいいと思っていた。

 でも、そんな俺の人生は異世界転生によって一変した

 異世界転生すると全員、神から何らかの能力が授けられる。

 周りは炎や氷を司る力だとか、動物を手懐ける力だったのだが、俺だけ英雄ソードが授けられた。

 どうやら、この剣は英雄の資格を持った者にのみ、授けられる伝説の剣だったらしい。

 それからこの力を使い瞬く間にその実力を全世界に知らしめた。

 地位も名声も女も金もこの世の全てを我が物にした俺は一年後とうとう魔王を倒すことに成功した。

「...やっとか。よくやった勇者よ。これで、我はこの地獄の日々から解放される。恩人のお前には前代魔王を打ち破った勇者を殺し得た、この自由の剣を授けよう。文字通り自由が手に入る剣だ。聖剣な為、魔人の我には扱えなかったが、人のお前には使えるだろう。それとこれを使うなら精々、周りには気を付けろ。」

 魔王は終始満面の笑みを浮かべこの世を去った。

 所詮、負け犬の遠吠えだろう。

 俺は見下しながらも貰えるものは貰おうという事で、屋敷に持ち帰った。

 魔王を討伐したと報告した後の世間の熱狂っぷりは常軌を逸脱していた。

 俺はまるで神のように祭り上げられ、俺を王にした国家を作ろうとした者も現れたぐらいだった。

 でも、当然だろう。

 俺は選ばれし人間なのだから。

 俺以外のその他ギャラリーは盛り上げ役でもしないと存在意義がない。

「流石ね~ダーリン」

「やっぱり天才ね」

「...流石です!」

「て、天才だ!?」

「やっぱりあなたは世界最強ですね」

「わ、妾は感服したぞ」

 耳障りの良い言葉がどこに耳を澄ましても聞こえてくる。

 当然だ。

 俺が世界最強で俺がこの世界の中心なのだから。

 でも、それも長くはもたなかった。

「瞬間移動を実現させるなんて信じられないわ!」

 3年も経てばだんだんと俺への関心も薄れていき、新しい天才が現れ始めた。

 俺の人気も相変わらずだったが明らかに以前ほどの勢いはなくなっていった。

 勿論、この世界は俺の為に回っている。

 その原則を乱すやつは処刑した。

 当たり前だ。

 それは世界の平和を脅かす事と同じなのだから。

 でも、処刑が間に合わない程に天才はどんどんと量産されていった。

「あいつを処刑しろ。世界の為だ」

「で、でも」

「世界の為にはあいつを殺した方がいい。だろ?」

「そ、それは違うんじゃ?」

 明らかに俺に従順なヤツが減っていった。

 だんだんと俺の悪口を言う奴や暗殺を狙う奴も出てきた。

 そして現在、仲のよかった隣の国の王が妻に殺されて死んだらしい。

 圧倒的な力で平民を黙らせ、国を治めていた王の最後は妻の毒入りコーヒーを飲んだことによる毒殺だった。

 この件で、俺は弱者に恐怖心を持つようになった。

 そこで、平民を知ろうと町に忍び込んでみたら、俺の悪口を老若男女問わず言っては笑っていた。

部下によるとこういうやつは多いらしい。

 無論、殺しまくったがそういうヤツは無限に湧き出てきた。

 むしろ、増えているくたいである。

 俺はだんだんと全人類が怖くなっていった。

 15人の妻も当時のようにすべてにおいて従順ではなくなったので皆殺しに

 した。

 彼女たちも世界の支配者に殺されるのは光栄だろう。

 それから、俺は誰とも会わなくなった。

 使用人の飯を食うのも怖くなり、もし毒を盛ったら残虐に使用人の家族を皆殺しするぞと脅した。

「...癪だが、これを使おう」

とうおう耐えられなくなり俺は自由の剣を使った。

 自由の剣が俺を神々しい光で照らしてくる。

 町に出てみるとすべてが違った。

 みんな俺のことを忘れていた。

 それどころか、俺は醜いオーラを放っていると嫌われさいした。

 これも自由に剣の効果だろう。

 そして、俺は自由を手にした。

 みんな、俺には関心がない。

 みんあ俺を見すらしない。

 最初は殺してやろうかと思ったが、慣れればむしろ心地よかった。

 それから、俺は読書など一般庶民が好きな趣味にも手を出すようになった。

 人に構われない寂しさを埋めるのにも最適だったのだ。

 そこで興味深い本を見つけた。

 俺と同じ英雄ソードを授けられた勇者はみんな著名人や政治家、など社会的地位の高い人に殺されていたらしい。

 まあ、今の俺に限って誰かに殺されるわけはないだろう。

 俺はそう高をくくって、いつも通り人通りの少ない公園で読書をしていた。

「あの~昔、有名な方でしたよね?」

 俺は大柄な男に声を掛けられた。

 優し気な笑みを浮かべ、近づいてくる。

「ええ、まあね?」

 久々に人からこう言われるのは悪くない。

 なんて思っていると、男は突然英雄ソードの似た剣を出し、俺に切りかかってきた。

 一般人に切りかかられてもビクともしないが、男はだた者じゃなかったようで、俺は痛みを感じる暇もなく、呆気なく首を切り落とされた。

「なーんだ。お前はあの勇者だったのかよ。俺も神から選ばれし者、剣王だ。」

 自由の剣の効果が切れ、俺のことを思い出した男は笑みを浮かべ自分に自由の剣を使ったのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

不遇な扱い受けて異世界転生したら無双してハーレム築いたけど自由がない監視社会だった。【完結済み】 はなびえ @hanabie

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ