第3話


「なんで、なんでこんな目に……」


 そんな絶望の声も、誰の耳にも届かない。


 総司は身を襲う寒さと、スカスカな心で、もはや何も考えられなくなっていた。


「なんで、なんだよ……」


 その時だ。


 この部屋に唯一あったドアが開け放たれた。


 ヒーローは遅れてやってくる。いや、総司がそう感じただけで、実際、『無能』と言い放たれてから五分も経っていない。


「こんにちは!!新しい日本人が来たって噂、本当だったんだね!!」


 光と共に、放たれた元気な声。


 総司が眩しさで目を細めながら扉の方を見ると、そこには黒髪の美女が立っていた。


「誰……だ?」


「おやおや、泣いているのかい?」


 女の子は、ツカツカと歩いてくると、総司の目の前に立った。


「私の名前は、寿(ことぶき)!!君と同じ、日本人さ」


「こと……ぶき?」


「よろしくね!えっと……」


「総司、だ」


「総司君!!」


 寿は、そう言って総司の手を取ると、引き上げた。総司の体も否応なしに起き上がる。


「もう、こんな寒いのに裸なんて、君、そういう性癖なの? いくらなんでもダメだよ、この国じゃ風邪ひくよ」


「いや、これはこっちに来て裸で……」


「あっ、なるほど! じゃあ……」


 寿は黙って、己が羽織っていた毛皮のコートを、総司の体に巻きつけた。じんわりとした人肌の暖かさが総司が包み込む。


「あった……かい」


「でしょでしょ?君のためにあっためといたんだよ!!……なんてね」


 そう言いながら、寿はテヘッと舌を出した。その動きをする中で、コート越しでは分からなかった彼女のスタイルの良さが伺える。


 すると、一気に空気を変えた寿に、男鹿がメンチを切る。


「おい寿、変に気を使う必要ねぇぞ、こいつは所謂『無能』だ。なんの戦力にもなれやしねぇ」


 男鹿は相変わらずものすごい圧を出していたが、寿と名乗る女性は全く気にした様子もない。


「ひっどーい、男鹿君、そんなだから私にフラれるんだよ」


「フラれ……いや、そんなもん関係ねぇだろ!」


「あるある。大ありだよ! 今は肉食系より草食系、犬系ってのがモテるんだよ!」


「犬系……? なんだ、なんでわんころが出てくるんだ?ああ?」


 一人でパニックになる男鹿を置いて、寿は白姫の方を見た。


「ねぇ、白姫ちゃん」


「なんだ、寿? 残念ながら、其奴が無能であることは事実じゃぞ?」


 すると、話は本人を置いてコロコロと転がっていく。そして、一度転がり出したらもう止まらない。


「なら、私にちょうだい!総司君!大切にするからさ」


「……!?ちょうだい?それってどう言う」


 総司は聞くが、誰も聞く耳を持たない。


「大切に……か、いいじゃろう。好きにすればよい」


 本人の意思を無視して、簡単に決められる所有権。


「やった! じゃあ、行こっか総司君」


「え!?こと、寿さん?」


 寿は、問答無用という感じで、総司の腕を引っ張って前へと進む。


 何が何だか分からない。ただ、総司は確信していた。この薄暗い世界より、彼女と歩む明るい世界の方が間違いなくいいと。


 こうして総司は薄暗い部屋から、外へと飛び出したのだった。寿という女性に連れられて。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る