第8話

第八話 新たな仲間

俺は安全地帯に着地すると、ハミーを地面にそっと下ろす。


「情けないなぁ。あんな野郎から逃げ出すなんて、、、いくらハンデがあったとはいえ、、、」


そう言いながらハミーを眺める。

すると突然


「わあーーーー」


「あぁーーーーーーー」


ハミーが大声をあげて飛び起きる。

俺もつられて叫んでしまった。


「わたし、無事?死んでないよね?」


そう必死に問いかけるハミーに


「大丈夫、大丈夫。生きてるから。」


と俺は宥める。


「良かったぁ」


ハミーは心底安心しているようだった。

しばらくして、


「さっきは助けてくれてありがとう。」


んっ?なんのこと?


「あのアンチマターっていう人?私だけなら殺されてたと思う。またあなたに命を救われたね。」


そうハミーは話す。


「いや、アンチマターは俺が目的だった。だから、むしろ俺が謝らないといけない。俺がアイツを呼び寄せたもんだからな。」


「でも、私を足手まといなのに救ってくれた。でしょ?」


しばし沈黙が流れる。


「あの、お願いがあるんだけど。」


ハミーがそう切り出す。


「私の家は、アンチマターが吹き飛ばしちゃったし、帰るところがないの。だから、、、」


「それなら心配ない。俺の知ってる村に、、、」


「そうじゃなくて、私をあなたの弟子にしてほしいの。」


さらに沈黙が流れる。


「えっ、、、、、、、いやハミーさん。なんでまたそんなこと?私はあなたの師匠になる器じゃ、、、」


「そんなことない!」


ハミーはきっぱりと否定する。


「あなたはもう2度も命を救ってくれた。そして私は自然魔力の研究で、あなたのダークエネルギーについて学びたい。知っていることを教えてほしい!理解することができるかはわからないけど、がんばるから。お願い!」


ハミーは深々と頭を下げる。


弱ったなぁ。どうしたらいいんだろう。

俺は少し考える。


「ハミーって料理できる?」


「料理?」


ハミーは不思議そうな顔でこっちを眺める。


俺は今まで家庭科自習でも何においても、何故か皿洗いに回って、調理する機会は誰かに乗っ取られてきた。

つまり、俺は料理が下手だ。


「料理を代わりに作って、あわよくば教えてくれるなら、いい、、、かな。」


「料理なら任せて!自炊はお手の物だから!」


ハミーは胸をどんと叩く。


「それじゃあこれからよろしくな。」


俺はハミーに手を差し伸べる。


ハミーはその手を取り、


「お願いね。師匠!」


そうハミーは返してくれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る