リフォーム10/DIYをやればモテる(後)



 どう考えても等身大木造は悪手だったとしか言えない、そしてこのまま身を任せてしまえば。


(僕なら出来る筈さ!! 雰囲気なんかに絶対流されないっていうか、絶対に後先考えてないよねシャロン!?)


 だからこそ、五郎は流されずに助かった部分もある。

 然もあらん、彼女の格好はいつもと同じく芋ジャージ。

 もし仮に像と同じくドレス姿で、或いは普通の女の子の格好であったなら。


「――ありがとうシャロン」


「ふぇっ? ――――んんっ??」


「ああ……君を抱きしめるとさ、こんなにも幸せな気持ちになるなんて」


「なっ、なんでいきなり抱きしめるのですわっ!?」


「ごめん、アレを作った時はまだ僕らは恋人でさ。君が不在でも気が紛れるようにって、僕の想いの結晶だったから……喜んでくれるって勝手に思ってたんだ、だから、ごめん」


 ぁ、と小さな声と共に、腕の中のシャロンが体から力を抜くのが分かった。

 彼女は恐る恐る五郎の胸板に額をくっつけると、少しだけ躊躇ったあとで。


「…………私が喜んでくれると、そう思ったのですか?」


「うん、だけど僕の思い上がりだった。誰だって自分の像を勝手に作られて喜ぶ筈ないのに……」


「でも、私だけを思って、作ってくださったんですわよね。それで……どうしてベッドの脇に置こうと思ったんですの?」


「子供っぽい考えだよ、バカ丸出しって言ってもいい。……好きな人の姿が増えれば幸せかもって、そう思っただけなんだ」


(――――このヒトは)


 言葉にしたくない事を、それでもシャロンは言葉として思い浮かべてしまった。

 形のない衝動のままだと、暴れるがままにキスしてしまいそうだったから。

 逞しい腕に抱かれているのが、泣きたくなるほど嬉しくて。


(嗚呼……呆れるほど、どうしようもないほど、私が好きで、愛しているんですのね)


 愛してるからと言って、どうして等身大の人形を作る事をするのだろうか。

 彼はその気持ちを子供っぽいと称した、だがシャロンは純粋さと受け取る。

 そんな五郎が別れを告げた時、どんなに辛かったか想像に難くない。


「五郎――」


 ごめんなさい、とも、ありがとう、とも言えなかった。

 今のシャロンには、言う資格がない。

 別れてしまった時点で、それを喪ってしまったからだ。


(何となくですが、分かったような気がしましたわ)


 どうして五郎は、ベッドをキングサイズにしようと言ったのか。

 親友、同居、男と女である二人には、元恋人であるからこそ曖昧な関係で。

 少しでも引き留められるように、少しでも繋がっていられるように。


「貴男はきっと……私には勿体ないぐらいのヒトですわね」


「シャロン?」


「ベッド作り、しましょうか……一緒に頑張りましょう」


 それは今の大輪の賑やかな花を開くようなモノではなく、しかして昔のように孤独に震えた棘がある花でもなく。

 草原に咲く野花のような、穏やかな笑顔で。


「――――ぁ」


「五郎? どうしたんですの?」


「ああ、ちょっとね。……君の笑顔に見惚れていたんだ」


「ふふっ、嬉しいですわ」


 五郎は今、初めて後悔と嬉しさを同時に味わっていた。

 もし恋人のままだったら、そのまま口づけを交わしただろう。

 だが恋人のままだったら、この笑顔は見られなかった。

 ――後ろ髪を引かれながらも、二人は自然と体を離して。


「…………よしッ、じゃあ作業に取りかかろうか!」


「あー、そういえば設計図とかあるんですの?」


「ふふふ、勿論だよ。――これがそう! 素朴な感じだけど丈夫にするつもり」


「どれどれ……成程、ローベッドにし余計な装飾を省く事で和室にも合うようにとッ!! 完ッ璧な計画ですわーーーーっ!! 私、気に入りましたことよ~~!!」


 手応えアリと五郎は小さくガッツポーズ、ならば早速作業に入らなくてはならないが。

 とはいえ、モノがモノだ出来るならば。


「合意も得られた所でさ、ちょっと相談があるんだ」


「何でも言ってくださいませ!!」


「材料はあるけど寸法測って切らなきゃいけないし、当然組み立てもあるんだけど、ニスも塗らなきゃだし、量も多いから……」


「ああ、人手が欲しいですわねぇ。寝室も物を退かして大掃除したいですし。――じゃあ絵馬を呼びましょう」


「えっ、いいの!? というかマジで!? いつも通り狂夜を呼ぶよ??」


 順調にいって二日三日かかると五郎は踏んでいた、だからその間は狂夜にずっと手伝って貰おうと。

 だが今回に限りシャロンは首を横に振った、確かに男手の方がいいのかもしれない。

 だが。


「そろそろ……過去を乗り越える時ですわーー!!」


「おおおおおおおおっ!? スゴい!! 前向きだねシャロン!!」


「おほほほほっ、今までの私ではありませんコトよ~~!! ――貴男となら、五郎、私の親友!! きっと新しい境地へ行けますわ!!」


「勿論さ親友!! じゃあ……歓迎の準備をしよう!!」


 そして一時間後、呼び出された絵馬は案の定メイド服姿でやってきたのだが。


「あ、あの?? お嬢様?? クソ五郎?? ちょっと圧が強くありません??」


「ははっ、気にするなよクソメイド。――二度は言わない、大人しく僕らに協力しろ、コキ使われろ」


「おほほほほほほ!! のこのこ来たのが運の尽きですわ~~っ!! 絵馬!! 私と五郎の為に……ベッド作りに協力なさい!! キングサイズを作るので人手が必要なんですわ~~!! 野宇田さんなら謝礼を出す所ですが絵馬なら安心のタダ! ですわ!!」


(これクソ五郎もシャロンお嬢様も暴走してるやつじゃないですか!! うわー懐かしいお嬢様の高校時代ぶり……じゃなくて!!)


 見た目だけはクールな黒髪ロングメイドは冷や汗をかきながら、応援を呼ばなければと堅く決意した。

 だが同じ奥間家に使える同僚達は呼べない、そんな事をすれば大惨事は目に見えている。

 ならば残りは五郎の親友であり、つい先日知り合った男性、野宇田狂夜しかおらず。


「では絵馬、そこを押さえておいてくださいな、絶対に動いてはダメですわ!!」


「あっ、はい(早く来てください野宇田さん!! わたしが二人の出すイチャイチャオーラで嫉妬に狂う前に!!)」


「それ終わったらコッチも頼むーー」


「承知しましたクソ男(というか何で買わないんですかね?)」


「――――今、何か言いましたか? 絵馬、言いたい事があるなら素直に仰って?」


「い、いえ!! 何でもないですお嬢様!!」


 今までにない気迫を醸し出す二人の姿に、絵馬は下手に口を挟むことも出来ず黙々と手伝うのみ。

 倉庫にあった大量の木材に、もしや明日の食費すら危ういのでは。

 そもそも今の二人に、キングサイズのベッドマットレスを買う余裕なんてあるのか、など色々と聞きたい事があったがお口チャックである。


「――――では、そろそろ行きますわよ五郎!! アレを用意するのですわーーーーーー!!」


「アレをやるんだねシャロン!! くぅ~~盛り上がってきた!!」


「えっ、えっ??」


「では危ないのでお下がりなさい絵馬!! そして私はゴーグルをオン!! アーンド、ザ・チェーンソーーッ!!」


「うええええええええええッ!? お、お嬢様!?」


 五郎がヘルメットとチェーンソーを持ってきたかと思えば、それをシャロンに渡し。

 彼女はニヤとドヤ顔で装備、となれば芋ジャージに安全ヘルメットでチェーンソーを構える奇人・金髪ドリルお嬢様の出現である。

 困惑しかない絵馬の前で、彼女は叫んだ。


「いざ行かんッ!! 大切断チャレンジですわああああああああああああああああっ!!」


「いえーい!! 大切断チャレンジ!!」


「ど、どういう事です!?」


 二人の唐突な奇行に、絵馬は目を白黒させて驚いた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る