負けヒロインその2。

 淡雪が去ったあと、入れ替わりのようにやってきた女の子がいた。


 昔ダンジョンに連れて行ってくれた子だ。


 葉歌梨はかり風里葉歌梨かぜり はかり。こいつはBSS相手じゃない。


 でも、幼馴染ではある。


 小さな体躯に紺色のセミロング。黙っていれば可愛らしい容姿の美少女だ。


 黙ってさえいれば。



「ヒー君は、いつも話を聞いてくれます」


「…そうだな」



 俺をヒー君と呼び、認識出来るこいつは、当然負けヒロインだ。


 しかし、毎度のことながら挨拶も無しに唐突に切り出してくるな…今度は何の話だなや…



「アーちゃんのように、決してハーを否定したりしません」


「してるけど聞いてないよな」



 アーちゃんとは淡雪のことで、自分のことをこいつはハーと呼ぶ。



「ハーのわがままも全て受け止めてくれます。決して嫌がったりしません」


「割と本気で嫌なんだが…」



 俺の趣味ではないが、こいつは可愛い。可愛い奴と話すのは楽しいとは思う。



「ハーはヒー君を心配しています。ニッコニコ配信で神になると言って早三年。たかだか登録者100万に乗せるのもこんなに時間がかかり、未だモブから脱出できていません」


「たかだかじゃねーよ! …ジャンルが特殊なんだよ…みんなそういうのは隠したいし、仕方ないだろ。それにモブはジョブだ」



 こいつとはかつて同じ思いをした同士。同じ苦しみと悲しみを抱えたこともあった。


 だからなのか、よく俺を心配してくる。



「ハーのチャンネル登録者数は──」


「わかってるよ。葉歌梨はすごいって」



 こいつはモノリス動画配信サービス、ニッコニコ内でも有名だ。


 無表情キャラなのに口調が柔らかく、言葉が残酷なところが評判で、時折微笑む瞬間のゼニーは歴代でもトップの数字を叩き出したこともある。



「だからそのすごいハーは考えてみたのです」


「…何をだ」


「ヒー君が輝ける企画を」


「あ、もう結構です。あっしはこれで」



 絶対ロクでもないことに決まってんだろ! こいつがこう言った時はだいたい酷い目に合う!


 あ! こいつ拘束の魔法を!?



「安心してください。ヒー君の登録者をハーが増やして差し上げます」


「嫌だ嫌だ嫌だ」



「ヒー君の性癖は理解しています。それが100万人もいることに驚きを禁じ得ませんが、ハーは理解者です」


「俺は違うって言ったよな。それお前だからな。むしろ理解者は俺だからな。理解はしてないからな」



「ああ、倫弥君。ヌーちゃん。ヒー君とハー達を蚊帳の外に追い出し貪り合うあの獣染みた欲。壊された愛。その代わり産まれた真の愛。あの日わたし達は同士となりました。異論はありますか?」


「あるに決まってるだろ」


 

 こいつは可愛い。可愛いがあの日を境に壊れてしまった。

 こいつの惚れていた元親友の佐野倫弥さの ともやと、俺の惚れていた水星濡羽みずほし ぬれはちゃんのがっちゃんこしたシーンを一緒に見てから、こいつはおかしくなってしまった。



「こうして無事入学を果たしたのですから、ヒー君とハーで、最高のビデオレターを撮りに行きましょう」


「やっぱりそれか! それお前と俺にダメージ喰うやつだろ!」



 そうなんだ……こいつ、惚れた男と他の女との濡場がたまらなく好きなんだ…それを俺に撮らそうとする。



「ここは黎明学園。真なるダンジョン。全ての願いが叶う場所です」


「…なんの話だ」



「ヒー君は自分の有能な才を認めるべきです」



 くそ、くだらない特技とはいえ、褒められたら嫌な気がしない。だけど、ヤリ部屋配信ならともかく、盗撮にはいかないぞ。



「……巻き込まれるならともかく狙って犯罪はしないって言ってるだろ」


「犯罪ですか」



 葉歌梨は少し微笑んでからスカートの中に手を突っ込み、ガサゴソとモノリスを取り出した。


 どこに手を入れてんだ。


 そしてそれをこちらに向けてこう言い放ってきた。



「女子高生のお尻、堪能できましたか?」


「…ッ!」



 写真はお姉様方のスカートがズバっと捲れ上がった瞬間と、だらしない顔の俺の姿を捉えたものだった。


 なぜそれを?! なぜその写真を持っている!? あの日突風が舞い、お姉様方のスカートが舞い、俺の命が危うく舞い散る時だった時のやつを!


 そうか…あのスカートを切り刻んだ風は…魔物ではなくお前だったのか…道理でヴァルキリアの耐刃制服が刻まれるはずだ。


 こいつに…こいつに! 何故神は魔法の才能を与えたんだ! こいつただの通り魔だろ! しかも逃げ切ってるし! それが正直一番怖い!



「まずはレベルを上げましょう」


「…何だと?」


「まずは10。続いて20。そして30。そこまで乗せてあげます。今日はほにゃららを行いますから無理ですけど」



 ほにゃらら? 古代語か?


 まあいい。


 どうせこの後こいつは探索だろう。


 さっきの淡雪と同じで、こいつはパーティを組んでダンジョンに潜っている。しかも佐野のパーティだ。当然水星もいる。


 はあはあ言いながら探索するんだろ。


 しかし…俺のレベル上げなんて、いったい何が狙いなんだ。


 だけど、こいつがいい奴なのは知っている。打算に満ちた優しさとはいえ、こいつの根は素直な良い子なんだ。


 目の前で中フィニッシュされ、少し壊れただけなんだ。


 ま、打算塗れの優しさなんてブッチすればいっか。


 それにまた何が起こるかわからないし、退学前にレベルは上げておきたいしな。



「はいはい、わかったよ。どこでも連れて行けよ」


「はい、それ。それを持って同意と見做します。見做し婚/テンポラージ」


「なに?」



 ミナシコン?

 

 俺の薬指に墨色の線が…こ、これ…もしかして仮婚約じゃねーか?! 何考えてんだこいつは!?



「ヒー君。ハーは婚約者が寝取られる背徳感に興味しんしんです。それにヒー君も托卵はありです」


「ねーよッ! そんな不幸いらねーよッ! 何で俺に体験させようとするんだ! それにお前じゃ意味ないだろ! というか消せよ! 何やっとんだッ!」


「仮婚約者と言えどそれは乙女の秘密です」


「答えやがれ! くそったれッ!」



 くそ! こいつの拘束解けやしねぇ!


 というか聞いたことないぞ、こんな騙し打ちみたいな婚約の魔法…名前も違う。


 そういやこいつ魔道具好きだった…まさかこの仮婚約、BADアイテムかッ?!


 佐野に使えよ!



「ヒー君、ハーと二人で幸せになりましょう」


「俺だけなれねーだろッ!!」


「ハーは少し出掛けてきます。心配しないでください。少し倫弥君に…会うだけですから…これで…最後にしますから…疾風/おでこ靴。ヒーハー」



 そう言って葉歌梨は靴に風の魔法をエンチャントし、バビュンと駆けていった。



「〜〜こ、このマンモスサイコ女がぁぁぁああッッ!」



 しかも不倫匂わす感じ出してんじゃねーよッ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る