第2話

高校生のかれらには、花かもしれない

恐ろしいのは、また篭犯人だー。


追いかけるのは、単純である。


犯人には、影がなかったー。


そして脚本家には、首筋には。あった。

影には、大きいものがあった。

めがねの快楽には、恐ろしい

また末恐ろしいのは、探偵には、

なっていると思いきやとなっている。


泥棒がら来た!!


高校生のときは、わたしたちは、

よく話しあうのは、大切にあった。


けど、ある影のある体験をした。


誰にもバレないのは、あった。


それは、手にかけていた。


ホームズにバレるなんて、

小さい包みが、また恐ろしい

それは、七つ道具でも入っているのかいー。


ただの盗むための発注品です。



刑事まで、頭をかしげるー。  


大阪の駅舎に、ベルが、なっていた。

なぜか3万円も貰って

東京の駅舎まで、乗っていくー。


花は、笑っている。


泥棒が、なぜか挨拶していた。

それは、まるで、同じ生徒だったかのような

感覚で、恐ろしいー。


警視庁で、呼ばれていた泥棒のわたしは、

刑事さんが、あわしてくれる

人物は、また恐ろしいかったー。


頭の良さそうきつねの顔で、可愛い感じ

の警視庁のトップで、あった。


もしかしては、泥棒はまたきた!!


刑事さんに、箱の詰めたたこ焼きを

奢られてしまいました。


そのたこやきで、かつての教え子の

笑顔を思いだしてしまう。、


その生徒と同じ黒子が、あった。


いつ頃からホームズみたいな探偵な

職業にあってられているので?


へー2年前からこの職業についています。


不安は、あります。


結構あります、特殊さを抜いてはね。


泥棒のわたしは、どうしても覚えていないー。


この警視庁のまごは、かつての

教え子なのは、今後知ってしまうー。


水野とかいう男のエリート刑事が、

話しかける。


どうもわたしは、追いつかれるのは、

嫌なもので、と去っていくー。


刑事さんは、手を振っている。


京都の立川の望む旅館にある存在にあって


存在は、おかしい


それは、泥棒には、持ってこいなのだー。


文化人も顔馴染みを隠している。


すると、腰のやたら高い女の刑事さんは、

探偵さんと呼び返すー。


泥棒よりは、よく会う人物なのかもしれない。


また盗むことに、有名中恐ろしいー。


こいつは、ホームズを出して抜いている

 

ルパンかもなー。


あのたこ焼きのお礼としては、上がらない

のなら事件の解決かもしれないー。


泥棒は、きた!!


流れる廊下に、三角のような続いている。


決しては、交わるかは、わからないー。


泥棒はまさにまた過去を知ってしまう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

泥棒が来た 4 同じ名前 @kamizyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る