第13話 効率化

 なんと、アンデット化によって配下が出来てしまった。【アンデット化】を使おうにも特に反応する様子はない。つまり、【アンデット化】自体にアンデットを動かす力はないということ。【配下統率】が取れてよかった……ちょっとやってみるか?


「お前ら、森の魔物を倒してこい。」


 ボス狼が代表してガウ、と答えると散開していった。先ほどまで群れで活動していたが大丈夫なのか?とも思ったがアンデットになった瞬間、狼たちから感じる力が増し、俺とリンクした感覚があった。つまりはかなり強化されてるから大丈夫だろうってことだ。


『レベルが上がりました。ステータスが上昇しました。』

『今までの行動を参照……スキルを獲得します。スキル【思念伝達Ⅰ】を取得。』


 なんと、もうレベルが上がった。しかし渇望する肉体パワー・グリードは発動していない。これは自分で倒した魔物にしか発動しないのだろう。なら俺も負けずにレベル上げしますか!


♢♢♢♢♢♢


「いた!蜂か!」


 前方に蜂の巣を確認した。火魔法をぶっ放すのが一番楽だが、森に引火してしまう。しかし俺は思いついてしまったのだ。並列起動マルチトリガーを使って火魔法が広がらないように水魔法で覆ってやればいいのではないか?と。


「『フレイムキャノン』!」


 大砲のように炎を撃ち出した。そしてすかさず水魔法を発動して巣の奥と横を守る。そして蜂の巣を焼いたあとすぐに消火する。巣を焼いたことで蜂が逃げ出してきた。


「『アイシクルブレード』!」


 氷の剣を創り出して飛んでくる蜂へと飛ばす。今まで見たことのある蜂よりは大きいものの、これまでの魔物に比べ遥かに小さい蜂は俺の攻撃をよけた。しかし物量には勝てない。俺の豊富なMPから繰り出される大量の氷の剣に蜂たちは散っていった。


「レベル、上がんないか。」


 一匹一匹からもらえる経験値量が少ないのか、レベルは上がらなかった。まあレベルはこれから上げてけばいいんだよ。


「レベル上げばっかりに集中せずに色々試す時間が出来てよかったな。」


骸狼アンデットウルフが倒されました。』


 おっとぉ?12体のうちの一匹がやられたみたいだ。一体じゃ倒せない敵か……近寄らないように指示を出して、俺が向かってみるか。


「『雷変化トランス・サンダー』」


 自身を雷へと変え骸狼アンデットウルフがやられた場所まで移動する。そこにいたのは緑竜グリーンドラゴンだった。


「お前だったか。戦うのは3回目だな。今のスコアは一勝一負け、白黒つけようぜ!」


 そう意気込んで首元へと移動する。雷に変身した俺を捉えることなど出来てはいない。


「これで終わりだ!『爆炎龍神撃フレイムドラゴブラスト』ッ!」


 水魔法との併用で使えるようになった火魔法の最上位魔法を首に向けて放つ。しかし、この技が放たれることはなかった。なぜなら俺は緑竜の首から落ちていたからだ。人間には個人差、というものがある。それと同じように魔物にも個体差があるのだろう。そしてこの個体は反応速度が速い。俺が上に乗ったとわかった瞬間に俺を振り落とす判断を下した。

 落ちたことを認識した俺は魔法を引っ込める。魔法を完全に制御できるとはいえない今の体制で強引に撃つのは危険だからだ。最上位魔法ならなおさらだ。


「『アイスクリエイト』!『サンダークリエイト』!」


 剣を二つ創り出した。魔法使いと言えば杖かもしれないが、この世界では杖なんて使わなくても魔法が使える。なんならないほうがいいまである。俺は魔法で創った剣で二刀流をする。以前から二刀流ってのには憧れてたから少しづつ練習をしていたのだ。こんなとこでお披露目になるとは思いもしなかったが。


「ハアァッ!!」


 ガッ!っと地面を強く蹴り、一気に跳び上がった。反応速度が速いことを利用して俺に反応したところを雷に変わって背後に回る。反応速度がいくら高かろうと肉体性能は他より優れてはいないのだ。勝機はそこにある!


「おッらァ!!」


 ジャキジャキジャキジャキン!と『竜鱗ドラゴニックスケイル』を貫通しながら攻撃する。攻撃に当たらない、を最優先にしてきたからこのスキルを試す機会がなかったんだが、こんな効果があったなんて……


「てっりゃあ!おらおらおらおらァ!」


 俺に反応したら裏を取る、そしてそれに反応してくるからまた位置を変えるの繰り返し。反応速度の速さが仇となったな。


「食らえ、『アイシクルエリア』『アイスロープ』!」


 上位魔法に存在すると言われているその魔法の効果を強化する魔法。それが『アイシクルエリア』。一定の範囲内の氷魔法を強化するのだ。そして氷の縄で緑竜の足元を拘束する。そして縄を全力で引っ張る!


ズドン!


 この音は緑竜が転倒した音だ。足に縄をかけてその縄を引っ張ればこうなるに決まってる。

 今緑竜は無防備だ。全力をお見舞いしてやるぜ。


「『紫電一閃』」


バチバチバチッ!



『レベルが上がりました。ステータスが上昇しました。』

『今までの行動を参照……スキルを獲得します。スキル【二刀流Ⅰ】を取得。』

『特殊効果:渇望する肉体パワー・グリードを発動します。』

緑竜グリーンドラゴンのステータス・スキルを一部取得……成功しました。』

『スキル【飛行Ⅰ】【竜鱗ドラゴニックスケイルⅠ】を獲得しました。【竜鱗ドラゴニックスケイルⅡ】へとレベルアップしました。』


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


名前:夜桜 翠 レベル:51

スキル:【肉体回復Ⅲ】【対物強化Ⅱ】【魔力感知Ⅶ】【魔力操作Ⅷ】【魔力回復Ⅴ】【剣術Ⅲ】【竜鱗ドラゴニックスケイルⅡ】【竜息吹ドラゴニックブレスⅠ】【威嚇Ⅰ】【アンデット化Ⅲ】【並列思考Ⅰ】【闇魔法Ⅰ】【配下統率Ⅱ】【思念伝達Ⅰ】【二刀流Ⅰ】【飛行Ⅰ】

HP:982/1240 MP:1578/3010

STR:419 VIT:301 AGI:421

INT:826 MIN:381 DEX:257

称号:【異世界からの来訪者】


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る