応援コメント

18 神官と魔王」への応援コメント


  • 編集済

    全18話読了しました。

    最後の最後にファンタジーを詰め込みましたね。
    白熱の戦いの末での神官と魔王の融合、肉体がよくぞ崩壊しなかったことです。
    封じたものの、妹イーリヨスを守れなかったのは辛すぎますね。
    この部分のエピソードは別途読んでみたいと思いました。

    また、ライオスがまともな貴族だったのが意外でした。
    ベルナルドとの因縁含めた話もまた面白そうです。

    アデュレイとの名or迷コンビはこれからも続くということで、次編も楽しみです。

    作者からの返信

     読了ありがとうございます。

     ライオスやベルナルドについてももっと描きたいのですが、何せ主人公との接点が限られているのでなかなか描けず悩ましいところです。

     一人称で書き始めたわたしがアホでした…!

  • アデュレイとリリウという二人の魔法使いの不思議な出会いの物語、素晴らしい文章力で、一気に世界観に引き込まれました!
    とにかくアデュレイが華麗で粋♡ あなたホントに二十歳前後?
    でもまさか、実はリリウが全て真実を知っていたとは!
    私には最後までわかりませんでした。
    実際の作中の時間の流れでは派手な動きはなく、また扱われた事件も重苦しい沈鬱な内容でありながら、アデュレイのお気楽ハイテンション♪な性格と巧みな文章力のおかげで難なく読める仕上がりとなっており、作者さまの力量に感心しかりでありました。
    いちばん気に入ったのは、リリウとの戦いのシーン。(なんか本編じゃない感じで申し訳ないですが)
    戦いのシーンを具体性を追わずに表現する手腕に舌を巻きました。
    また、エクシオンが身体から離れた際の描写は、まざまざと映像が目に浮かび、自分も異世界へ飛ばされた感覚に陥りました!
    いやあ、作者さま、すごい手腕です!
    そして、アデュレイんちの朝食はすごく美味そうです!
    私も一緒にご馳走になりたいわ♪
    作者さま、続編期待してます!

    作者からの返信

     コメントありがとうございます!
     この最終章の戦いのシーン、そして、それにもまして時空を越えて自分の前世を体感するシーン、あまりにも「スピリチュアル」すぎてうまく伝えられるか不安だったのですが、「気に入ったシーン」として挙げていただき、安堵しました。ありがとうございます。今夜から安眠できそうです!
     そして、食事シーン。やたら…多いですよね…。時間を折り畳まず、割と時の流れるままに順を追って描いていったので、必然的に何度か食事シーンが織り込まれることとなりました。そして、どうせ食べるなら美味しいものを! と。
     続編もいま書いている途中ですが、今後も食事シーンには無駄に(?)力を入れる所存ですので、どうぞ次回もよろしくお付き合い願います。

  • すっごくよかったです……! 品が良くて毅然とした台詞回しに憧れます。アデュレイもエクシオンもかっこいいのですが、私はライオス推し♡
    大きな物語のはじまりという感じも受けますので、続編などがあればぜひ拝読したく思います。というか、絶対に読みたいです。うまくやっていけそうなコンビですし、二人に新たな事件を、是非。

    作者からの返信

    尊敬する橋本圭以先生からコメントをいただけるとは…! 驚きと喜びの余り、エクトプラズムがイタリア方面に飛び去って消失するかと思いました…! うれしすぎて、まだ頭がどうかしているので、後で冷静にコメントを読み返したいと思います…!
    実は、このコンビで続編を書いているところです。全部書き上がってから、またアップロードしたいと考えておりますので、お付き合いいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
    そして、はい、作者のイチオシもライオスであります。わかっていただけてうれしい。

    編集済