仲良し対決

果たし状

同期で同部屋の里奈ぴょん、女の子から見ても見蕩みとれてしまう優しくて人懐っこくてかわいい。理想とする女の子と言えるくらいみんな癒されている。


蒼唯にはあおいたん、他のメンバーにも仲良く話しているかと思えばアーチェリーの練習の際には目の色を変えて集中力が切れているメンバーがいれば叱咤激励をしている姿を見るとスイッチの切り替えが分からない。


練習後、フォームの確認をしたいからちょっと付き合って欲しいと里奈ぴょんが駆け寄って来てくれた。アーチェリーでもプライベートでも妥協したくないのかな。その姿勢は大事な事だと納得がいくまで付き合おうと決めた。


自主練だし、数本やって帰るだろうと思っていた。

打っても打っても納得がいかないのか気がつけば数時間が経っていた。晩御飯の時間も近づいているからそろそろ上がろうと蒼唯が声をかける程だった。


そういうなら里奈と勝負しよう。負けたら一緒に旅行に行こう。勝ったらこれで上がってみんなとご飯を食べるから。寮生活しているが寮でご飯を食べるかどうかはそれぞれに任されている。


勝負を仕掛けられたなら断わる訳にはいかない。唐突に出てきた一緒に旅行、何も知らされていなければ行先も聞いていない。負けず嫌いの里奈ぴょんのことだから勝つまで勝負は続くと何となく予想が出来た。


お腹空いたし負けてご飯を食べようと勝負をしても里奈ぴょんは喜ばないし、本人のためにならない。何よりもそんな事で負けるというのが蒼唯のプライドが許さない。真剣勝負、終わらなかったらどこか食べに行くかコンビニで買えばいいやという気持ちで挑む。


中々決着が付かず、何本も放っているうちに集中力が続いても指の感覚がだんだんとなくなってくる。終わった頃には既に晩御飯の時間が過ぎて片付けを終えていた。


近くの飲食店に行って食べるか、コンビニで食べるか。今の時間に重たいものは食べられないから里奈ぴょんとコンビニに向かう。付き合ってくれてありがとう、里奈が奢るから好きな物を買っていいよと言うのでサンドウィッチとサラダ、お水をカゴに入れる。


なるほどねと呟く。じゃあ里奈も同じ物にしようと全く同じサンドウィッチ、サラダ、お水をカゴに入れて会計を済ませて寮に戻る。一緒の物を食べるって私たちって仲良しだねと笑顔で言っていた。


一緒だねと言うよりも一緒にしたの間違いではないか。蒼唯としては違うサンドウィッチ、違うサラダを買って少しずつシェアした方が同時に色々と楽しめると思っていた。毎回ではないが、里奈ぴょんが食べる時に「あむっ」と言って食べている。


当の本人はかわいくぶりっ子しようという感じではなく、素でやっているように見える。ザ女の子とは里奈ぴょんのことを言うのかなと部屋で食べながら見ていた。


ご挨拶したいな

年末、実家のある静岡に帰ろうかなと考えていた。スマホで小田原駅から出ている新幹線の時刻表を見ていると里奈ぴょんが覗き込んでくる。


あおいたん実家帰るの。よかったら里奈も一緒について行ってもいいかな。実家は歩いて帰れる距離だし、ずっと寮にいるよりもどこか知らない場所に行ってみたいからさ。


突然友達を連れて行くと家族も驚くし、何より寝床を用意しなくてはならない。部屋にベッドがあるが1つの場所で寝るには狭くて寝返りが出来ない。


この里奈は付いていくと迷惑かなと目で訴えられると断るに断れない。とりあえず家族にラインで聞いてみるから少し待っていてと返す言葉がない。


しばらくして母親からラインが届く。

「布団用意しておくし、蒼唯が久しぶりに帰ってくるうえお友達も一緒なら豪勢にしておくから楽しみにしておいて。掛川駅着く頃にまた連絡してね」


とりあえず里奈ぴょんに送られてきたラインを見せると迷惑かけちゃったみたいだね。床に雑魚寝でいいし、自分で食べる分は持っていくからお客さんを連れてくるようなもてなしとかは大丈夫だと伝えておいて欲しい。


里奈ぴょん、一緒に静岡に行こうと誘うと笑顔でバンザイをしている。せっかくなら舞莉矢ちゃんや奈緒ちゃん、遥華ちゃんに紹介出来たらな。のぞみが止まらない静岡に来てくれるのだろうかと思いつつもラインで送る。


蒼唯ちゃんの地元がどんな所なのか気になるから行くね。韓国から態々わざわざ来てくれるのか。それならばどのルートがいいか検索をしていた。


時間を調べてみると中部国際空港からも羽田国際センター空港からも差程時間が変わらず、料金は中部国際空港の方が少し安いのかな。電車のルートを舞莉矢ちゃんや奈緒ちゃん、遥華ちゃんに送る。


ずっと気を張っていた蒼唯と里奈ぴょん、たまには息抜きも大事だし人懐っこい里奈ぴょんなら舞莉矢ちゃんや奈緒ちゃん、そして遥華ちゃんともスグに仲良くなって虜になって韓国に帰るのかなと容易に想像が出来る。


よくあおいたんのお人形かわいい。里奈も欲しいと見る度に言って、毎回始めてその事を言うかのテンションで話していることを思い出した。何度も言うから韓国の民族衣装で現地行って買うか通販で注文しなよと話す。


売り切れで買えない、だけどかわいいから欲しいけどどうしたらいいかと蒼唯にお願いをしていた。いつもならどうにも出来ないと言っていたが韓国から舞莉矢ちゃんに買ってきてもらうようにお願いをした。


友達が買ってきてくれると言って渡すのでも喜んでくれると思うが、サプライズ的な感じで何も言わずに渡した方が更に喜んでくれるのではないかと考えていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る