丸め込まれた忍者は継続する決意をした

 おっす、みんな! 胸張って生きてるか?

 女の子が「ぽい~ん」つって胸に触って来て「ぽいんしない!」って手を押さえるという一連の流れがありましてね? それに「先生、おっぱいデカすぎ~!」という感想が加わったんですよ。デカすぎではないよ。

 別の子はべったり抱き着いて「先生、ぺったんこだね」って言う。ぺったんこじゃねえわ!!

 ただ、バストを美しく保つための大胸筋矯正サポーターじゃないだけです。

 んでね? 拙者はもう限界だ、と思って、本当に仕事を辞めようとしてたんです。それでマミーに「一応、紹介してくれた先輩(千恵さん(仮名))には言っておいたほうがいいんじゃない?」って言われたので、千恵さん(仮名)に言ったの。そしたら「一緒にご飯に行ってお話しよう」って言われたのね。

 そこで千恵さん(仮名)に「あなたに辞められると困る」とか「あなたはあの職場に必要だよ」とか言われて「ふうん……? じゃあ、もうちょっと頑張ってみようかなあ~?」ってなった単純忍者。

 まあね、パートに戻してもらおうかとかも考えてた。でも、せっかく正社になったし……とは思ってた。パートと正社では給料が大きく変わるわけだからね。あと保険。社保とは別に、会社で保険に入れてくれててね。そういう点がパートに戻ると変わってしまうわけだから。

 所長は「ちゃんとした会社」だと思われたいからいろいろやってんのよね。でも残業代は出してくれないんだよ。「残業なし」にするためでしょ。だから正社は損、という部分があるのは否めない。

 でも、経済的な余裕ができたのはデカい。パートに戻ったらまたカツカツの生活に戻ってしまうのか、と思う。午前中の約3時間弱を我慢すれば、正社の給料がもらえる。その約3時間弱で大きく変わるわけ。

 何が嫌って、やることないのに何もしてないとサボってると思われることだよね。じゃあやることくれよ。あと最近、所長が口うるさい。お母さんかよ。空の容器にアルコールを補充しなかったことで言われたんだけど、その容器を空にしたの拙者じゃないんですけど? 思わず「はぁ~あ↑」って溜め息が出た。パートさんたちもいたんだけど。反抗期の子どもってこんな気持ちなのかな。拙者は学生の頃に反抗期なかったから、20代半ばからここまで遅れてきた反抗期がずっと続いてるんだよね。

 まあそういうことで、千恵さん(仮名)に丸め込まれたのでもうちょっと頑張るよ。メンタルのことを話したら「あなたは偏食だから明らかに栄養が足りてない。野菜ジュースでもサプリでもいいから、とにかく栄養を摂りなさい」って言われた。お母さんだなあ。

 まあね、栄養剤を野菜ジュースに替えるだけでだいぶ変わると思う。栄養剤じゃなきゃ水しか飲まねえからな。200mlのパックいいね。量がちょうどいい。11月に健康診断あるし、ちょっと体をリメイクしますか。

 やだなあ、健康診断。やっといて損はないけど、栄養剤のせいで血糖値が高くなってたりしないかな。もともと血糖値は低いほうだったんだけど。たまに低血糖になってたから、ラムネをいつもかばんに入れてるよ。朝ご飯は食べちゃいけないのかな。

 そういや、役所から「健康診断を受けろ」ってハガキが来てたわ。休職してから受けてないから、7年くらい? まあ、掛かり付け医で血液検査は度々してるから。

 まあ、そういうわけで。どうぞよろしく。

 原稿も9月の分は片付いたよ。だいぶ余裕だね。超優等生入稿。激動の夏休みを挟んでもこれだけ余裕だなんて。拙者ってやっぱ暇人なんだな。締め切りまでまだ2週間もあるじゃん。よほどのことがない限り、拙者は新刊を落とさないね。よほどのことって、きっと利き腕を骨折するとかそういうことよね。

 入稿する前にもっかい確認しておこうと思ったら、コマの位置が左右反対になっているページがいくつかあった。確認って大事ね。

 イベント楽しみ! 前にイベントに出たのがちょうど2年前だからね。いつも14時前には撤収しちゃうんだけど。そしていつも焼肉に行く。ひとりじゃないから。ひとりだったら速攻Go homeですよ。別に焼肉じゃなくてもいいんだけど、拙者が焼肉に行く機会なんてないからね。そもそも肉を食べないからね。偏食なんでね。魚もあんま好きじゃないけど。野菜も食べない。じゃあ何を食うのかって? 拙者は小麦粉が好き。もしくは卵。だから千恵さん(仮名)に「栄養が足りてない」って言われるんだよ。

 なんか食べ物を見て「美味しそ~」って言う人を見ると、味覚が豊かなんだなって思うわ。それを食べて美味しい、好き、と思ったことがあるから「美味しそう」って思うんでしょ? 食べ物を見て心から「美味しそう」って思ったことあんまないわ。普段の食べる物は美味しそうかどうかより自分が好きそうかどうかで決めるからな。あとは「これなら確実に拙者は美味しいと思う」って物。

 また関係ない話になっちゃったな。拙者がいかに偏食かがよくわかったでしょ? なんなら昼食はカ◇リーメイトでもいいと思ってんだから。節約のために弁当にしてるだけ。弁当も米にレトルトをかけるだけ。いつも牛丼。千恵さん(仮名)に見られたら怒られるな。

 まあ、そういうわけで、丸め込まれたので継続する意思を持った忍者でした。

 イベントレポートお楽しみに!!!!




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る