第7章|六本木の超高級カラオケ店 <6>思わぬところで荒巻先生

<6>



 おええええええ。



 結局我慢できなくて、お手洗いで吐いてしまった。


和牛が……カラスミがぁ……。

心の中で、高級食材とシェフに謝った。




しばらく休んで、少し回復したのでトイレを出ると……、

廊下に、IT社長のタカさんが立っていた。



「リナちゃん。落ち着いた?」タカさんが、壁にもたれかかりながら聞いてきた。


「あ……はい。大丈夫です」


「飲みすぎたの? ワイン苦手だった?」


「そうです……ね。お酒、弱くって。ごめんなさい」



――――――――“メンヘラちゃん”。



先ほどのカラスさんの言葉が耳に残っていたので、タカさんの前では、ただ酔っただけのフリをしようと思った。



「ま、いいけど。でさ、キミ、イシダ先生から、なんか誘われてたよね」


「はい。サブスクがなんとか……。でも、なんか変じゃないですか?」


「そう? 別に変じゃないよ。月3万。悪い話じゃないと思うよ。契約したらいいじゃん。席戻ったら、連絡先、交換しなよ」


「でも、私、普通に働いてますし、“貧困女子”じゃないですから」


「ふーん……。どこの会社で働いてんの?」


タカさんは無表情で尋ねる。私に好意があるから、ではなさそうだった。


「赤坂にある、『株式会社E・M・A』っていう会社です」

私の言葉を聞いて、タカさんの顔色が変わった。


「え……マジ? それマジ?」


「本当ですけど……」

突然動揺しはじめたタカさんに疑問を感じながら答えた。


「やべぇな。それって荒巻先生のいる会社っしょ?」


「あ、はい。荒巻勝利先生ですよね?」


それを聞いて、……んだよ。荒巻先生の会社かよ、マジか。と呟いて、タカさんはスマホを取り出して、せわしなく画面を弄りはじめた。



「あのー。荒巻先生がどうかしたんですか?」


「俺の会社、荒巻先生には日頃から世話になってるし、飲み友でもあるからさ。荒巻先生の会社の子だったら、やめとくわ、さすがに」


 やめとくわ、さすがに、の意味がわからない、と思う。何か後ろめたいことでもあるんだろうか?


「今、別の女の子、呼んだから。“体調悪くなった”って言って、このまま帰りな。あと、カラスから連絡あっても、絶対金出すなよ。あいつ、“ポンジ”だから」


「ポンジって、なんですか」


「いいから、とにかく、『カラスには金出すな』って覚えとけ。これ、タクシー代」


 突然タカさんに差し出された万札に、私が戸惑っていると、トモコの声がした。



「里菜~! 大丈夫? しばらく戻ってこないから、心配になっちゃったよ」

 トモコは、私のことを心配して、様子を見に来てくれたみたいだ。少し胸がギュッとした。


「ごめんね。せっかくいい雰囲気だったのに。私、ぶち壊して……」


「里菜、そんなこと気にしないで。……って、あれ、もしかして、逆にあたし、お邪魔だったかな?」トモコが、タカさんと私を交互に見る。


「別に邪魔じゃねぇよ。俺達は話してただけ。もう二人とも帰っていいよ。これタクシー代だから、取っとけ、ホラ」


タカさんが冷たく言い、再度万札を出した。万札×2枚。2万円。



「え……? あ……どうも」トモコがお札を受け取った。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る