第7章|六本木の超高級カラオケ店 <3>凄いメンツ

<3>


 メンズを待つあいだに聞いた話によると、今日来る国会議員さんとMiekoさんは、もともと知り合いだという。



“ふだん港区界隈にいなさそうな普通の女の子”を探していた議員さんに、Meikoさんがトモコの写真を見せてみたところ(『イースタグラム』にアップしていた、ナース服姿の写真)、それが議員先生のハートにズキュンと刺さり、今回のカラオケ会に呼ばれることになった……という流れらしい。



確かに、トモコは美人だ。


目鼻立ちのはっきりした、エキゾチック美人。



そして私は……どちらかというと顔も中身も地味なほうだ。

だからトモコと飲み会に行くと、男性の人気は、華やかでノリも良いトモコに集中する。今日、私なんかが付いて来て良かったのかな、と思う。



清楚系セクシータイプのMeikoさん、華やか洋風美人トモコ、そして……平凡すぎる私。




(……この女子メンバー、明らかに私が“ハズレくじ”だよ)

 



********************



 私達に遅れること30分ほどで、男性陣がやって来た。



「じゃ、今日はよろしくお願いしまーす」「ウエーイ」



 部屋に集まったのは、男性3名、女性3名。


メンズは、国会議員のイシダさん、IT系の会社を経営しているタカさん、それに全身真っ黒の服に身を包んだ、投資家のカラスさんだった。


女性は、私と、トモコと、Miekoさん。



「あ、とりあえず適当に食べるもの見繕って。あとドンペリください。普通ので」

IT社長のタカさんがコンシェルジュにオーダーしている。



なんと、このカラオケ店は、部屋ごとに1人コンシェルジュさんが付いているらしい。

私の知っているカラオケのように、呼び出して待たなくても、すぐにオーダーを受け付けてくれるのだ。




「んじゃ、とりま自己紹介っすかね。え、俺から?」カラスさんが、栗色の前髪をいじりながら言った。20代後半くらいだろうか?韓流スターのような、塩顔のイケメンだ。


「カラスです。黒い服とお金と光り物が好きです。金融トレーダーやってて、最高月利は一応、3億円くらいかな、と。会員2万人の投資オンラインサロンも運営してたんスけど、最近、惜しまれて勇退しました~おねしゃーす」


カラスさんが左の人差し指を立てると、フー!フー!と一同が囃し立てた。

言葉の通り、カラスさんの手首には、文字盤にぎっしりとダイヤが埋め込まれた、ゴツい腕時計が光っていた。凄い時計だ……。




「タカです。IT企業の経営者やってます。趣味はサッカーです。普段は仕事忙しくてなかなかサッカー観戦行けないけど……あ、でも去年の年末は、経営者仲間とプライベートジェット借りてカタール行ってきました。ドーハの五つ星ホテルに泊まって、朝から飲んでパーティして、時間になったらスタジアム行ってサッカー観戦、合間に観光もして、めっちゃ楽しかった。俺、一瞬、マジで中東住もうかなと思っちゃったくらいで」



そこでカラスさんが「俺も中東移住、興味あるわ。税金安いんっしょ? 」と言う。



タカさんが答える「そうそう。俺もドバイに住んでる友達とかいてさ……まぁ、とか言いつつ、自分の会社あるし、結局、東京に住んで、ガンガン仕事して、週末は地味に仕事仲間とフットサルやってるだけの毎日、っていう。普段は小さな幸せ大事にして、贅沢は、するときはパーッとしたいタイプかな。美味しいもの食べるのが好きです。よろしくでーす」

一同が拍手する。



タカさんは、見た目だけだと社長とはわからない。30代の普通の青年、って感じで、スーツを着ていたら会社員に見えそうだ。顔はちょっとカエルに似ていて、クラスにいたらあまり印象に残らないような顔立ちだ。でも場慣れしている感じだし、話の内容がお金持ちっぽい。そのせいか、秘めた自信とバイタリティがありそうだった。




「もうさぁ、2人ともさ、自己紹介がさ、尖り過ぎだろぉ!」爆笑しているのは、男性陣の真ん中に座っているイシダさんだ。丸顔でパーツが顔の中心に寄っている。額(ひたい)部分の薄い頭髪も含めて、高校生の時に社会科の授業で見た“江戸からくり 茶運び人形”を、そのまま等身大のオジサンにした感じだな……、と思った。



イシダさんが続ける。「えーっと。オレは、国会議員してるイシダです」


「ヨッ!先生!」タカさんが合いの手を入れた。


「オレさぁ。もうさ、港区のヤツらって“東都カレンダー”の世界観に毒され過ぎてると思うのね。今、赤坂の議員宿舎住んでるんだけど、誘ってもらって飲みに行くとさ、セミプロみたいな女の子ばっかりじゃん?だから今日は普通の出会いがあるといいなって、思って来ました。35歳、独身です」




「イシダちゃん、そんなこと言っちゃって。ホントは『まんじゅうこわい』でしょ? 『港区女子コワイ、港区女子コワイ』って言いながら、この3人の中で一番女遊び激しいの、絶対イシダちゃんだからねっ。二人とも気を付けてねっ。うふふ」Miekoさんが、グラスにお酒を注がれながら茶化した。



「えっ、ていうかMiekoちゃんさぁ、オレが落語好きなの、なんで知ってんの!? 言ったっけ!? さすがあねさんは耳が早いよ~。ねぇ、タカくん」



 話を振られたタカさんもうなずく。「西麻布のラウンジで先生、噂になってるらしいっスよ。“落語のはなしで口説いてくる男”って。珍しいから目立つんじゃないですか。でも、なんかそういうのも、知的でイイですよね。頭の良い女性は、グッと来るんじゃないですか」



「やだ、オレ、噂になっちゃってんの!? ヤベ、やりすぎたかな~いい加減自重しないとだなぁ、テヘヘ」



「ふふ。じゃあとりあえず、女性陣の自己紹介の前に、シャンパンでカンパイしましょ~」



「お、ドンペリ。景気良いじゃん」イシダさんがはしゃぐ。




 グラスをやり取りする隙に、私とトモコは目を合わせる。



(トモコ……なんかすごいよ、この人達)



(うん……里菜、あたしもビックリしてるよ)



目と目で、お互いの感想を確かめ合った。





『カンパーイ!!!』



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る