7 追跡(2)

 話し声はしない。

 独り言もない。


 あってる、よね?


 ちょっと不安になりながらも、布に包まったまま、顔を出すことも出来ずにじっとしていた。


 そのまま、どれだけの時間が過ぎただろう。

 馬の嘶きが聞こえて、馬車はゆったりと止まった。


「…………」


 外は、沢山の人の声がする。何処かの町の中みたいだった。

 馬車に乗っていた誰かが、馬車から降りて行く気配がした。

 居なくなった気配がしても、暫くそこでじっとしたけれど、誰も戻ってくる気配がない。


 チュチュはそっと、頭を持ち上げて見た。


 そこは、知らない町だった。


 町の中を歩くために、馬車を停めて行ってしまったのだろう。


「…………」

 様子を窺いつつ、チュチュはそっと馬車から降りる。

 大丈夫。近くを少し覗くだけ。


 馬車を停めるための町の裏側から、賑わっている方へ足を向ける。


 そこは、思った以上に大きな町だった。

 想像以上の大きな通りには、馬車が行き交う。

 その道路を挟んで、大きな建物が建ち並ぶ。

 1階はどこもお店になっていて、カフェや雑貨屋、仕立て屋、本屋、花屋など多種多様に華やかな店が並んでいた。

 買い物だけなら、学園近くの町でも済むはずなのに。


 自然と、あの金髪を探してしまう。

 シエロの金髪はこんな街中だとなかなか目立つ色をしている。

 それに、魔術師のマントが汚れひとつない白色だ。


 大きな魔術師の杖まで持って。


 いくら騎士や魔術師が多い街の中でも、あの姿は見つけられる気がする。


 そして案の定。

 近くのカフェで、間違いなくシエロだと言える後ろ姿を見つけた。


「嘘……」


 カフェの窓の中。

 誰かと一緒で。

 それも……ドレス姿の……。


 誰?


 本当に、婚約者の……。


 だって本当に、婚約者が居ても、おかしくないんだから。

 けど。


 こんなのは、やだ。


 そこから逃げるように、チュチュは踵を返す。

 人混みの中へ、一目散に駆け出した。


 明るい街の中を歩く。

 沢山の笑顔の人達。

 見知らぬ土地で、一人ぼっちで。


 おかしいな。

 なんでアタシ、こんなにショック受けてるんだろう。


 こんな賑わったところで、デートしてる先生なんて想像したこともなかったから?


 先生なら大丈夫って、どこかで思ってた。

 恋人なんて作らないで、結婚もしないで、ずっと先生としてそこに居てくれるって。


 そんなわけないのに。


「…………」


 そうだ。

 こんなところでショック受けてる場合じゃない。

 馬車へ戻らないと。


 馬車に乗り損ねると学園へ戻れなくなってしまう。

 くるりと馬車の方角へ向いた、その時だった。


「店を出たところを捕まえろ」


 通りを歩く人間の誰かが、そう言ったのを聞いた。


 え?


 こんな明るい街中にそぐわない、暗い声。



◇◇◇◇◇



シエロくんは別にコミュ障ではないです。やろうと思えばシエロくんだって、デートくらいこなしてくれるでしょう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る