第九話 コミュ力アップ

ピッピッピと笛の音が耳に入ってくる。俺は保健室にいた。

先週の金曜日、俺は新井島あらいじまとのアビマに参戦した(途中参加)だったが、その後俺は気づいたら保健室のベットで寝ていた。

外を見るともう夜になっていた。事情を聞くと……。

『あなた能力を使いすぎて、疲労困憊ひろうこんぱいでずっと寝てたわよ。あのメガネの子が教えてくれてよかったわね』

『あの……他の人は?』

『三つ子ちゃん達は先に帰ったわ。新井島君は起きるとすぐに出ていっちゃたのよね〜』

『新井島の名前を知ってるんですか?』

『職員の間じゃ、いや奈加河なかがわ先生以外だけど、ずっと登校してなくて心配してたのよ。それに登校したら急にアビマをやるし、保健室に来るし、意味分かんなーい』

『はあ』

彼女は白尚羽咋しらなおはくい

保健の先生で「どんな傷でも治す」能力を使えるベーシック。

本来こんな学校にいるべきではないが、仕事が面倒くさそうだから比較的楽そうな保健の先生にしたらしい。

それ以外にも理由がありそうだが……。

『そんなことよりもう夜だし帰ったら?あ、私と熱い夜を過ごしたいなら別だけどー……』

『結構です』

俺はその時自分の荷物を持とうとした。すると左肩に激痛が走る。

『ああれとか内部出血は止めたけど、痛みは取れてないわよ』

『それって本末転倒じゃ……』

『治ったからいいでしょ。お大事に』

その後俺は保健室を出て、家に帰るのであった。現在もなお痛みは引いていない。

それでも今日は良かったなと思う。なぜなら体育があったからだ。

外の様子を見てみよう。

「嫌……やめて……」「走れ」「嫌……」「走るか更に走るか……どっちがいい?」

「嫌ーーーーー!」

「ゲレロロロロ……」「大丈夫か!!次郎じろう三郎さぶろう!!」「僕はダメだ。僕を置いて先にいけ!!!!!」「い……!!」

「くっ、クソーー!!!」

 「………………」「………………きついねー……」

ご覧の有様である。体育の先生はうちの担任奈加河颯なかがわせつ。|

奈加河なかがわ先生の事だから授業は楽勝だろうな、と皆が思っていた。

でも現実はこうだ。初日から体操といい、校庭一〇周させてきたり、腕立て百回とか普通にあった。

それから体育の授業はいつしかこう呼ばれるようになった。

地獄の時間hell's time」と。

安直だが実際そうなのだ。正しく地獄の時間。

この時間が来るのを恐れ当日休む人間もいる。仮病を使い、保健室に来るものも。

まあ後で奈加河なかがわ先生にバレて更にきつくなるんだけどな。

俺は完全合法的に休めている。これほどまでに心が休まるのはないだろう。

ガララッ

保健室の扉が開く。入ってきたのは体操服の男子生徒。うちのクラスの誰かだろう。眼鏡をかけたどこか霧智きりさと味を感じるな。

その男子は服には砂の汚れがあり、全身をズキズキと痛がっているように見えた。

「今日はどうしたの?クラスと名前を」

「一年A組……黄異宮広斗きいみやひろとです……。全身打撲です……」

「何があったらそうなるの!?」

「すいません……」

「とりあえず治療するわよ、上少し脱いで」

「は、はい」

白尚しらなお先生は黄異宮きいみやの体を触れる。

れている所がどんどん色が引いている。

「はい、は治しといたから」

「ありがとうござ……痛っ!」

「痛みはあるわよ。今日はもう休みなさい。このままあの教師の体育を続けたら、四肢ししが吹き飛ぶわよ」

「喜んで休みます」

黄異宮きいみやは俺の寝てるベットの隣にやってくる。やばい緊張してきた。まただ、初対面の人が来てしまった。

俺は笑顔で黄異宮きいみやを向かい入れることにした。

「えっと、ようこそ。天国hevenへ」

「え?天国?」

「天国だろ。外に比べりゃ」

「ああー……」

外の叫び声・悲鳴と言ったものが耳に入る。

あんな阿鼻叫喚あびきょうかんしてる所と比べたらここは極楽浄土ごくらくじょうど

神様もびっくりだろう。

「確か赫賀谷あかがや君だよね?」

「え?俺のことが分かるの?」

「一応クラス全員の名前とか趣味とか自己紹介の奴全部覚えてるから。それと噂にもなってたし……」

「チョット待って。前の方より後のほうが気になる」

クラスの全員分って、記憶力よすぎだろ!!俺なんか一つも覚えてないよ!!

聞いてないのが悪いんだけど……。そんな事より噂?噂?悪口?え?マジ?

入学してまだ三週間ぐらいだぜ。早くない!?ていうかなんで噂立ってるんだよ!?

「ちなみにどんな噂が……?ああ大丈夫大丈夫。言わなかったら吐かせるから」

「ああーそう……、ってええ!!!吐かせるって?吐かせるって?」

「いいから言え」

「ああはい。えっと新井島あらいじまさんに滅茶苦茶にボコボコにされたって噂……ほんとそれだけ」

「ほんと?」

「……赫賀谷あかがやって誰って声が多少あった」

「…………」

「ゴメン」

噂は別に大したこと無い。後のほうが俺的には大ダメージ。

新井島あらいじまにボコボコにされるよりも痛い。精神的に。

新井島あらいじまくんにボコボコにされて見学してるの?」

「半分正解、って所かな。そっちは?」

「……さっきまで能力を使ってたんだけど、その時に能力を制御できなくて……」

「どんな能力なんだ?」

「ベーシックだよ。僕はベーシックでASRもロクに使えないんだよね」

「そう言うなって。俺もお前と同じだしな」

「ベーシックってこと?」

「量も少ねえし遠くのものも動かせない。俺はそんな感じだ」

「親近感が湧いてきたね」

「そうだなー。えっと、黄異宮きいみや君?」

広斗ひろとでいいよ。そっちこそ赫賀谷あかがやさんでいいでしょ?」

真空しんくうでいい。さん付けされる程の人間じゃない」

俺は授業が終わるまで、広斗ひろとと話していた。

広斗は勉強が得意でこの学校の筆記試験も特待だったらしい。

能力の方もASRゆえに制御ができないと言うものだった。

多いほうがいいとも思ったが、多すぎるのはそれはそれで面倒なんだな。

ていうか俺のコミュ力やばくないか。俺のコミュ力はやばい!!

前までの俺とは明らかに違うぞ。

個人にビクビクする赫賀谷真空あかがやしんくうはもういない。

初対面と会ってすぐ名前呼び。

これはコミュ力の悪魔と契約してしちまったな〜〜〜〜!!!!

キーンコーンカーンコーン

「もうか……じゃ、また」

「またね真空しんくう

授業が終わり、俺は保健室を後にする。

「失礼しましたー」

「お大事にー」









広斗ひろとはまだ保健室に残るそうだ。教室に戻ると……。

「……え?」

「委……員長」

「「「「「「「……」」」」」」」

男子の殆どがぐったりしている。

まるで死んだように眠るものまでいる(まじで死んでるかも知れないが)。

これが「地獄の時間」後の猛烈な睡魔。

大抵多くの生徒が体育の後寝るため、次の授業は自習になることが多い。

ていうか自習だ。時間割に国語(自習)って書いてあるし!学校公認の自習時間。

奈加河先生の影響力が半端ないて。

俺は自分の席に座り、殆どの人が寝てる中、本を読む。

(ったく、情けない。あの程度でこの体たらくとは)

(言ってやんなよ)

ちなみのちなみに声は健在してます。もちろんです。先週末俺は病院に行ってきた。用事はこの声について。新宮町は「街」の方が都会だ。

東京などの主要都市に次ぐ都会。国が珍しく宮町の復興に真面目に取り組んだ。

それによって最新に最新を取り入れたような「街」になった。

追加で教えておくが、新宮町は二つのフロアに分かれている。

一つ目がさっきも言った通称「街」。ビル・タワマン・ショッピングモール・駅といった生活に必要なものが揃った新宮町の心臓部。

そしてもう一つが「町」だ。何も違わねえだろと思う人がいると思うが知らん。

(町と街の違いは賑わってるか賑わってないかみたいな違いです。間違っていたら設定として飲み込んでくださいな)作者より

「町」には住宅街・学校といったものが建てられている。

新宮町のほとんどの人が「町」に住んでいても過言。

俺もちなみに「町」に住んでいる。

俺は珍しくも「街」の方の大きな病院に出かけた。

「街」には多くの人がたくさんで吐きそうになったが、なんとか頑張って病院に辿り着いた。

病院の名前は確か「新宮町総合病院」だったか、そこの精神科で診察をした。

病状を説明すると、医者は淡々とカルテを取り、薬を渡してくる。

俺の症状はストレスによるものだと結論づけられた。

ストレスにより頭の中に想像上の人物を作り出してしまったと。

能力によって治すことも出来るというが、その時に提示された値段が高すぎるため断った。ストレスを緩和する薬も高い出費だったが致し方あるまい。

俺はなんとなくこの声は薬とか能力とかでは治らないと思った。

(薬程度で我が消えるとでも?)

(あんたしぶといそうだし無理かな)

(それに我を病気扱いするとはな。礼儀がなってない)

(声に礼儀どうこうと言われても)

(はっ。それもそうか)

こんな感じで消える気は毛頭ないらしい。元気そうで何より。

女子も更衣室から帰ってきて机に横になる。教室からスヤスヤと寝息の声が聞こえる(所々いびきも聞こえるが)。

「皆寝てるね」

「……野見中のみなかは疲れてないのか?」

「疲れたけど眠気は無いかな」

殆どの女子が寝てる中、野見中のみなかさんだけ寝ない。

何らかの特別な力を感じる。

「授業はやっぱりきつかったのか?」

「………………ふふふ」

「へ?」

「きついよ……とんでもなくきついよ。最初の方はきついねーなんか言ってたけど最後の方は声も出なかったよ……」

野見中のみなか?」

「疲れたのに何度も能力を使わされたよ。霧智さんなんか直談判しに言ったけど「文句を言うぐらいの余裕はあるんだな」って言って他の人の倍頑張ってたし……」

霧智きりさとの方も見ると、うつ伏せになってピクリとも動かない。息をしてるかどうかも怪しい。

「何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も……」

「野見中!野見中!wait!stop!」

「ははは……」

体育の時を思い出したのか、顔から覇気が薄れていく。

そこまで今回はきつかったのか……。なおさら痛みが長引いて良かったと思ってしまう。

「あ……やっぱみんな寝てるか……」

「広斗……もういいのか?」

「うん。もう痛みも引いてきたしね」

「名前で呼んでる?」

「「まあ一応」」

「いつ仲良くなったの?」

「「ついさっき」」

「早くない!?」

俺は広斗ひろとと顔を合わせ笑ってしまう。

他の人から見ても早いのかー……。俺死ぬのかな。

高いコミュ力を得たと同時に二日後お前は死ぬみたいな感じかな。

「僕としては二人がこの前一緒にご飯食べてたことが気になるけど」

「いや〜あれはー……」

「もしかして?」

「なわけないだろ」

「そ、そ、ソンナコトナイヨ」

キョドり過ぎじゃないだろうか野見中のみなかさん。

余計勘違いされるからやめて〜。意外にも野見中のみなかは恋愛経験とかがないのだろうか。

「あれはホント……たまたまで……」

「本当に偶然みたいだね」

「うん!!そうだよ!!あっ……」

「どうした?」

「大きい声出しすぎたかなって」

「大丈夫だろ。能力でも使われたんかぐらいに寝てるし」

事実さっきの大声でもピクリとも動かない生徒たち。今ここで起きてられるのは授業に参加してない俺と広斗ひろと、特別な力によって起きられる野見中のみなかだけだしな。

「……もうそろ、昼だな」

「あっという間だね」

「この後このメンバーでご飯食べる?」

「「えっ」」

「?」

野見中のみなかとご飯=男子たちが殺意を向けられる(女子からもあり得る)=いじめ=死亡

うん、普通にやめたほうがいい。

野見中のみなか様とこうして面と向かって話してる事自体が奇跡同然。

それ以上を求めてはいけない。

でもこれを断って野見中のみなか様を傷つけるのも、それはそれで危ない。

苦渋くじゅうの選択。どちらがより適切か。

「僕はいいよ。せっかくだし一緒に食べよう」

「まあ確かにな……」

ぶっちゃけ他の生徒は全員寝ているし、誰かからとやかく言われる心配もないだろう。全部俺の考えすぎだ。

「じゃあ授業終わったらこの席で飯食うか〜」

「やったー!!」

早速チャイムが鳴り、野見中と広斗は俺の机に弁当を持ってきて飯を食べ始める。

赫賀谷あかがや君のって手作り?」

「昨日の残り物だよ」

「ご飯全部手作りなのか?」

「一人暮らしだからな」

「すごいねー立派だね!」

野見中のみなかの弁当もきっちりていうか丁寧だな。なんかよく分かんないものもあるけど」

「え、あ、うん!」

少し気不味そうに言う。

俺も見たことが無いような食材だから何なのか聞いてみようと思ったがそれを見てやめた。

「うっ……」

「「あ」」

ムクリと一人の男子生徒が起きる。それに続くように他の人も起き始める。

クラスの男子全員からすぐに見つかり、殺意の目を向けられる。

((((((よくも僕らの野見中のみなかちゃんを!!!!))))))

((すいませんでした))

謎のテレパシーであいつらの考えてることが分かり、俺達は謝罪を述べる。

それでも野見中のみなかに気づかれないようにご飯を楽しーく食べていたのだった。

(その後俺達は殺意の視線を止むことなく浴びせられた)
















とある教会

「司祭様、この度は私にどのような命を?」

「君には二つの試練をあげるよ。まず一つ、我々のためにあの銀行を襲ってほしい」

司祭と呼ばれるものは写真を男に見せる。

「容易いものです。さして二つ目はというのは?」

「ある学園でこの生徒を殺してくれないか?」

「この生徒を?」

「ああ、それが君への試練だ」

「この爆弾魔bomberにお任せください」

男は何人かの人間を連れ外に出る。司祭はニヤリと笑う。まるですべてが上手くいってるかのように。

「計画はすべて始まっているんだよ。…………。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る