嫌な予感

「今日はついでに依頼を受けませんか?」


 依頼。RPGだとクエストとも言われるものだ。無論、この世界にも需要があり、冒険者がそれを引き受けている。


「そうだな。なにかいいものは………」


「今は迷宮探索が主ですし、迷宮内部か、迷宮付近の依頼を中心に探しませんか?」


「それもそうだな」


 ということで、二人で依頼を見ていくのだが


「森の調査?こんなものあったんだな」


「森が最近異常だって、団長も言ってましたよ」


「へぇ〜」


 と、リンが見ていると、ゴルドの捜索依頼まで出されていた。


「あいつ、逃亡したのか?」


 詳しく見ると、森の調査に出かけてから帰ってきていないらしい。仮にもCランクなので、森の中の魔物に負けることはないと思われるのだが


「ゴルド………ああ、あの変態集団の副ギルド長ですか………」


「へぇ〜。あそこ、そんなふうに呼ばれてるんだな」


 まあ、ファンクラブという概念が曖昧なこの世界では、ああいった存在は、ただの変質者でしかないからな。

 しかし、森の調査は少々危険だ。なにがあるのかわからない以上、選ばない方がいいかもしれない。


「私は、これがいいと思いますよ」


 と、メロが出したのは討伐依頼だった。


「えっと?スピニード・ハニーの討伐?」


「はい。今日は第三階層にアタックしますし、折角なので3階層の魔物の討伐依頼を受けませんか?」


「そうだな………」


 リンはパウ・ベアーと戦う前に戦った蜂型の魔物を思い出す。そういえば、あれもハニーだ。


「俺は大丈夫だぞ」


「わかりました。では、受注してきますね」


 そう言って、メロはギルドの受け付けに歩いて行った。


「にしても、森の調査か………」


 別に気にするようなことでは無いのに、何故かリンは気になってしまう。


「なにも、なかったらいいんだけどな………」


 だが、今のリンには願うことしかできなかった。



□■



 それは、今日も森の中を歩いていた。誰もいない時間を狙って、かつての故郷に飛び込み、強者を狩っては人が来る前に森に戻る。そんな暮らしを続けていた。


 そして今日も森の中で休息をとっていた。すると、


「なるほど、知性を持ちかけた魔物か………中々に、珍しい」


 誰かが近付いてくるのがわかった。そして理解した。こいつは、自分よりも強い、と。


「どうでしょうか?異色の者よ。我々【輝く絶望】と手を組みませんか?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る