パーティ結成

『一先ず、部屋に入ってください。じゃないと、まともに会話もできません』


 高潔と言われているエルフが部屋へと招待したことに驚愕しつつ、リンは三回ノックをしてから入った。


「どうぞ。こちらの椅子に座ってください」


 中にいた白髪で、スカイブルーの瞳を持った少女は、リンを椅子へと誘った。


「見苦しい格好ですみません」


「いや、別に………」


 少女の姿は、起きたばかりなのかパジャマ姿で、リンからしてみると見苦しいと言うほどの格好ではなかった。


「さて、なにから始めましょうか………」


「取り敢えず、自己紹介からしね?」


「そうですね」


 ということで、少女がベットに腰掛け、お互い向かい合って自己紹介することになった。


「私の名前はメロ・スカイクローです。Cランクで15歳ですね」


「俺はリン・メイルト。Dランクで15歳だな」


 お互い自己紹介をして、メロはある部分が気になった。


「………同じ歳なんですね」


「まあ、そうだな………」


 まあ、だからなんだという話だが。たとえ同じ歳でも、女の子は面倒なものだ。


「一先ず、今後の話の前にパーティの話しをしましょう」


「わかった」


「では、あなたが前衛で、私が後衛で大丈夫でしょうか?」


 リンが前衛。一応リンは高速アタッカーの部類に入るので、前衛でも問題はなかった。


「ああ、それで大丈夫だ」


 という感じで、話し合いはスムーズに進んで行った。


「ちなみに、使える魔法とスキルはなんでしょう?私は広範囲魔法と遠距離魔法、それと障壁魔法を使えますね。あとは市販の魔法です」


「俺は市販の魔法と、昇華魔法が二種類だな………」


「身体強化じゃなくて昇華………」


 リンがさり気なく言った魔法に、メロは驚愕していた。


「スキルは、そうだな………未来視と、アイテム収納と、自動再生のスキルがある」


「………バグからかなにかですか?」


 正直に伝えただけなのに、メロは何故かドン引きしている。


「まあ、いいでしょう。今日はお試しなので、迷宮の手前くらいまでで大丈夫ですか?」


「ああ。迷宮の手前までは行ったことなかったからな。丁度いい」


 こうして、リンは人生初のパーティを組むことになった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る