あとがきのようなもの

読んでいただきありがとうございました!

あらためて感謝を申し上げます


ちょっとした解説と今後の展望的なものを書かせていただきます

ので、ほんの少しネタバレが含まれますのでご注意ください
















この話「無垢な八音」は、

音楽と蒸気の話でした

しかし、同時に

数学と言語の話として描きました


故にタイトルも、シンプルにしました

この文字列に他の言語が入ると、塔の制作者のあたりの話がややこしくなりそうだったためです

あそこは個人的にポイントです



また一応3部作みたいなのを想定していたので、

ちょっと回収されてない伏線などもあると思いますがご了承ください



なので、もし3部作で、もしサブタイトルがついたとしたら、この話は「■の■■■■」ですね

エイトの歌、

最後の彼のセリフからご想像ください


ではまた続きが書けるときがありましたら

よろしくお願いいたします

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

無垢な八音 亜夷舞モコ/えず @ezu_yoryo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画