応援コメント

第8話「おリセマラですわ!」」への応援コメント

  • おじいちゃんは言っていた
    ギャンブルとリボ払いと連帯保証には手を出すなと

    作者からの返信

    ですです、特にリボ払いと連帯保証人は絶対いかんです。ギャンブルは、生活や家賃に被害が及ばない程度ならいいとは思いますが…でも、過度にギャンブルにのめり込むと、身の破滅ですね!そしてバンザは、ギャンブルに負ければ負けるほど「次に勝てばいいんだ」と思う最悪なタイプのギャンブラーです(笑)

  • 切なすぎる過去、ひとときの休息からまた歩き出す

    作者からの返信

    幸い僕の周囲には、ギャンブルで身を崩す人はいませんでした。でも、ギャンブルっていうのは「お遊び、お戯れ」であって、生計や人生をかけてやるようなもんじゃない…だけど、中毒になってしまう人がたまにいますよね。サイジのギャンブル嫌いはここから来てるんですねえ。