高い城の柴犬の独り言

高い城の柴犬

第1話 2022年12月31日 大晦日

私は柴犬である。

シバイヌだ。そう、しばいぬ。

 実の事を言うと私は柴犬ではない、犬でもない。ただ、「犬になってみたい」そう高い城の柴犬の“中の人”は思うのであった。私は柴犬ではない、というより物理的になれない。私は柴犬ではない、なれないとおいう問題ではなく私はヒトだ。今世はヒトというものに生まれたようだ。

                      ーー「私はヒト。柴犬ではない。」


 柴犬になりたい。なってみたいもんだ。面白そうではないか。しかし、私は柴犬にはなれない。なれない?なら存分に演じてみよう!


私は柴犬である。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

高い城の柴犬の独り言 高い城の柴犬 @shibainu039

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ