応援コメント

・第2集【超人戦争の激突~戦場の国民達は凄まじい戦士の戦いを見た~】」への応援コメント

  • 大変面白い作品ですね。「超人」という存在がいる世界の歴史を精緻に描いて、それを納得させるだけの内容で非常にわくわくしながら読ませていただきました。
    今までもアニメや小説でそういったジャンルの作品はありましたが、独自の方向性を築いているのが凄く興味深いです!もっともっと読みたいので、続きがとっても楽しみです!

    作者からの返信

    先行作品は実際色々あるんで、それらと方向性を変える為に歴史番組風という発想に至ったわけで。
    同じ歴史的事件でも先行作品とはまた違う切り口で作れるよう、知恵を絞っていきます。毎日連載できるよう頑張って参ります!

  •  面白いー♪ 現実の歴史をベースにしつつ、超人を交えた架空の歴史。
     超人がいながら日本が敗北した理由が納得です!

    作者からの返信

    全体の流れは私達の20世紀に近いですからね。日本に超人がいても相手にも超人がいるし。
    但しイギリスやアメリカが火星人でも第二次世界大戦でも史実より被害を受けていたり、今後も「大筋の流れは同じだけど細かい所が違う」ところが出てきます。史実ではあっちの戦争が第何次までいったけど一回で終わってて、その代わりにこっちの戦争が第何次までいってる、みたいな。