応援コメント

第三章 霞ヶ丘小女子児童自殺騒動20」への応援コメント


  • 編集済

    >チャプター35 崎坂家 愛の部屋2
    >「そうして、遊びの予定を急遽無しにした絵里ちゃんは帰宅し
    >チャプター37 崎坂家 愛の部屋3
    > 先生と鉢合わせし、襲われたんだ。写真まで撮られてね」
     
    チャプター35はコピペミスでもしたのかと思いました。
    このような場合は以下のようにしたほうが良いかと思います。
    また一文として考えると「〜し、〜し」と重なっていておかしいので、その部分の変更も含みます。
     
    「そうして、遊びの予定を急遽無しにした絵里ちゃんは帰宅し――」
    「――先生と鉢合わせして襲われたんだ。写真まで撮られてね」
     
     
    ■第三章 霞ヶ丘小女子児童自殺騒動20
    【誤】絵里の腹に男の靴がのめり込む。
    【正】絵里の腹に男の靴がめり込む。
     ※「めり込む」は”物体”に(物理的に)深く入り込む様子。「のめり込む」が深く入り込むのは”環境や状況”、或いは”物体”に前向きに入り込む様子。
     ※腹に靴が”めり込ん”だ苦痛で折れた身体が床に”のめり込ん”だ
     
    【誤】悪魔でも一応の存在。
    【正】【飽くま/あくま】でも一応の存在。
     
     
    ■第三章 霞ヶ丘小女子児童自殺騒動21
    【誤】本にも集中して望めなくなってきている。
    【正】本にも集中して【臨】めなくなってきている。
     
     
    ■第三章 霞ヶ丘小女子児童自殺騒動22
    【誤】用意していたこと事態がおかしい。
    【正】用意していたこと【自体】がおかしい。

    作者からの返信

    丁寧なご指摘本当にありがとうございます……!
    修正しました。
    あくまでもは本当に今まで勘違いして覚えていましたお恥ずかしい。