ファイアボール(美少女)

 俺は、100万回転生して、火球ファイアボールを1垓回撃った。


 正確に言えば、1.26144の20乗回の火球ファイアボールを撃った。胎息たいそくを駆使しても、俺の肉体限界は200年だったので、200歳になる度に下山して卵椅子を活用した。


 結局、卵椅子の持ち主は現れなかった。


 俺以外には、卵椅子を使っている人間もいないらしい。凶悪な魔物が多出する森深くなので、足を運ぶ人間が俺以外にはいないのだろう。


 卵椅子の正式名称は、転生器と言うらしい。


『本機の正式名称は、RR-1 改弐型、通称は転生器です』


 卵椅子自体が、そう言っていたので間違いない。


 1垓回撃っても、火球ファイアボールにはまだ飽きない。まだまだ、伸び代はあると思うのだが、人間なのだから欲が出てくる。


 俺は、他の初級魔術も撃ってみたい。


「転生器、人間というものは欲深いものだな。俺は、死ぬまで火球ファイアボール一筋でいようと思ったが、何度でも生き直せると思ったら、他の初級魔術も学んでみたいと思ってしまう。

 浮気心というものだろうか?」

『ラウ様、『英雄、色を好む』という言葉もあります。1垓回も火球ファイアボールを撃てば、さすがに、他の欲も出てくるものですよ』

「そういうものか」

『でも、なぜ、初級魔術なのですか? 中級や上級は?』

火球ファイアボールしか撃てないのに、中級や上級に手を出すわけにはいかないだろう。

 俺は、まだまだ、修行中の若輩だ」

『100万回も転生しておいて、よくそんなセリフ吐けましたね……普通は、1垓回も撃つ前に、火球ファイアボール以外にも手を出すと思うんですが……』


 森の奥深くで、転生器と話すのにも慣れてきた。


 当然のように、言葉を解する彼女(女らしい)は、顔なじみが全員いなくなってしまった俺の話し相手になっていた。


『では、ラウ様、人里に下りてみるのはいかがでしょうか?』

「人里……そこで、魔術を学ぶということか?」


 ぷしゅうと、気の抜けた音で、転生機は返事を返した。


『私に残る情報データによれば、大国には魔術を学ぶ学院があるとのことです。17歳時の肉体であれば、一般市民として通うことも難しくはないでしょう。

 そこで、他の初級魔術を学ぶのです』

「よし、では、行ってくる」

『わーわー、ちょっとちょっと! お待ち下さい!!』


 駆け出そうとすると、転生器に止められる。


『ラウ様、あなたは火球ファイアボールしか撃ってこなかったゆえに、人里のことをなにも知りません。

 それに、自分の身辺の世話をするのも一苦労な筈です』


 確かに、言われてみれば、身の回りの世話はにえの娘たちに任せていた。未だに生き神たる俺への生贄いけにえ文化は続いていて、やめろと再三言っても、聞いてくれないので辟易へきえきしていた。


「言っておくが、にえの娘は連れて行かないぞ。彼女たちには彼女たちの人生があって、俺に捧げるものではない」

火球ファイアボールしか撃ってこなかったのに、どこで、そんな道徳観を身につけたんですか……で、あれば、別の者を供につけましょう』

「誰だ?」

火球ファイアボールです』


 俺は、首を捻る。


『ラウ様、私には、ありとあらゆる素体情報ヒューマン・データが備わっています。転生のメカニズムは説明に専門知識を要するので割愛かつあいしますが、もととなる四大元素エネルギーがあれば、そこから肉体を形成することも可能なのです』

「つまり?」

『私の中に、あなたが構築した火球ファイアボールを入れてください。その四大元素エネルギーを基にして、あなたの供に成り得る人間を創り上げます』

「つまり、それは……魔術を人間にするということか?」

『そのとおりです。

 私の中には、人間がこう有りたいと思う理想形の素体情報ヒューマン・データがあるので、あなたの供として相応しい美女を用意し――』

「いや、火球ファイアボールを人間にするとか……ちょっと、こう、違うだろう……あの形状フォルムが良いのであって……あまり、かれるものがないというか……なぁ……?」

『こじらせてますねぇ!!

 良いから、とっとと、火球ファイアボールを入れてください。あなたに付いていけるのは、あなたの火球ファイアボールくらいです』


 どうやら、俺の意見を聞く耳は持たないらしい。


 仕方なく、俺は、全力で火球ファイアボールを練り上げた。周辺を保護するために、反転場アンチフィールドを作り上げて包み込み、万が一に備えて安全装置セーフティで錠をする。


 宙空に浮かせた火球を凝縮して、俺は、転生器の前に飛ばした。


『なんですか、それ!?』

「え?」

『急に太陽を練り上げるのやめてくれます!? なんだ、その熱エネルギー!? エネルギー問題、その一発で解決しますよ!? 人の身で、なんてもん作り出してるんですか!? 存在が災害どころか天変地異でしょ!?』

「ふふ、よせよ」

『いや、カワイク照れるな!!』

「じゃあ、入れるぞ」

『入れるな、そんなもん!! やめろッ!!』


 急に言葉遣いが荒くなった転生器を無視して、俺は、火球ファイアボールを投入する。甲高い悲鳴が上がるものの、扉は無事に仕舞って、いつものアナウンスが流れ始める。どうやら、無事に、転生器が作動したらしい。


『いやぁああああああああああああああああ!! 壊れちゃぅうううううううううううううううううう!!』

「大丈夫か、なんか、ガタガタ言ってるぞ」


 縦横無尽に揺れていた転生器は、一瞬、沈黙した。


 見守っていると――ぷしゅうと、音がして、扉が開き――機内は、空っぽだった。


「ん?」


 中を覗き込んで――背後に、気配。


 振り向くと、美しい少女がひざまずいていた。


 腰元まで伸びるあか色の髪、紅玉をはめ込んだように光る瞳、柔らかで女性的な痩身……すべてが、計算され尽くしている。


 絶世の美が、少女の姿をもって、生まれていた。


「第三魔法、火球ファイアボール顕現けんげんいたしました」


 綺麗な笑みを浮かべて、彼女は俺を見上げる。


「どうか、なんなりとご命令を――ラウ様」

「とりあえず」


 俺は、着ていた上着を彼女に被せる。


「服を着ろ」

「も、申し訳ございません……」


 全裸の少女は、恥ずかしそうに頬を染めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る