百万回転生して、感謝のファイアボール一垓回撃ってみた

かるぼなーらうどん

百万回転生して、感謝のファイアボール1垓回撃ってみた

 昔から、火球ファイアボールが好きだった。


 亡き母が教えてくれた魔術ということもあり、思い入れもあったが――なによりも、その単純シンプルで美しい造形フォルムが好きだった。


「アイツ、また、火球ファイアボール撃ってるよ! 火球ファイアボールって、火球だぜ、火球!? みんなは、もう、中級魔術の練習してるのに!」


 毎日のように、火球ファイアボールを撃つ俺のことを村の皆は馬鹿にしていた。


 練習中に、石をぶつけられたこともある。


 それでも、俺は――雨の日も風の日も嵐の日も、ひたすらに火球ファイアボールを撃ち続けた。


 一日は、たったの24時間しかない。


 朝食、昼食、夕食、合わせて45分に、睡眠3時間……合わせて3時間45分、最低限の肉体保持に必要な時間以外は、すべて、火球ファイアボールに費やした。


 俺、10歳、火球ファイアボール一発に費やす時間は30分。


 一日に、俺は、40.5回の火球ファイアボールを撃った。


「あはは! 見ろよ! アイツ、まだ、火球ファイアボール撃ってる!! 火球ファイアボールしか撃てねぇのかよ!!」


 年下の子供たちに、木の棒で叩かれて、遊び道具にされたこともある。


 それでも、俺は――雨の日も風の日も嵐の日も、ひたすらに火球ファイアボールを撃ち続けた。


 火球ファイアボールを撃ち続けて、10年が経った。


 俺、20歳、火球ファイアボール一発に費やす時間は5分。


 一発の火球ファイアボールに費やす時間が減った代わりに、火球ファイアボールを撃つ時間が増えた。


 一日に、俺は、243回の火球ファイアボールを撃った。


「たかが、火球ファイアボールの構築に5分もかかるとか才能無さすぎだろ!」


 村の人間に、無能呼ばわりされるのが常だった。


 それでも、俺は――雨の日も風の日も嵐の日も、ひたすらに火球ファイアボールを撃ち続けた。


 それから、30年が経った。


 俺、50歳、火球ファイアボール一発に費やす時間は0.5秒。飛翔速度は1000m/秒。一発撃つだけで、周辺を灰燼かいじんすので、練習場所を山奥に変えた。


「………………」


 この頃から、村の人間は、俺になにも言わなくなった。


 一日に、俺は、145800回の火球ファイアボールを撃った。


 いつの間にか、一日中、火球ファイアボールを撃ち続けても、疲労や憔悴を感じることがなくなっていた。


 代わりに、俺は、大いなる感謝を感じた。


 0.5秒で構築される火球の温かさこそが、天と地の狭間にいる俺への神からの手向たむけであると思った。世界の中心で、愛を叫ぶ代わりに、俺は火球ファイアボールを撃ち続けた。


 それから、50年が経った。


 俺、100歳、火球ファイアボール一発に費やす時間は0.005秒。一発撃つだけで、大陸を海に沈める可能性もあるため、大陸最高峰のアトロポス山の上から、天へ向けて射出した。


「ほほ、お主、人間にしては面白いヤツじゃのう」


 この頃から、アトロポス山に住んでいた仙人に認められて、師事を受けるようになる。


 俺、120歳。


 ついに、俺の火球ファイアボールは――ボッ――音を置き去りにした。


「生き神様じゃ……ありがたやありがたや……かしこみかしこみもまをす……」


 俺は、村人たちに『生き神様』としてまつられるようになった。


 森に棲み着いた盗賊や魔物たちが、俺を恐れて近寄らないということで、神扱いされているようだった。


 美しい年頃の娘が、にえとして送られてきたが、俺は彼女たちに指一本たりとも触れなかった。


 俺の中の欲は、火球ファイアボール以外になかった。


 心に決めた恋人がいた彼女たちは、俺のそうした対応に痛く感激して、身の回りの世話を甲斐甲斐しく焼いてくれた。


 この頃合い、噂を聞きつけた大国の王から『下山して伺候しこうしに来い。さもなければ、兵を送って村を滅ぼす』と連絡が来た。


 俺は、火球ファイアボールを撃った。大国の王は死んだ。


 俺、150歳、病に倒れる。


 胎息たいそく(仙人の呼吸法)で心身の老化を抑えていたが、ついに限界を迎えることになった。にえの娘たちは、なぜか知らないが深く悲しんで、中には『生き神様と今生こんじょうを共にします』と言うヤツまで出始めた。


 生まれて初めて、俺は、火球ファイアボール以外に時間を費やした。


 さすがに、ふもとの村から、山の上まで奉公しに来た娘たちには情が移る。ひとりひとり、時間をかけて、懇切丁寧に説得をした。


 生き神様が、火球ファイアボール以外を口にするなんて、と、娘たちは泣き腫らすくらいに感激して村に帰っていった。仙術で老化を抑えた俺は、火球ファイアボールを撃ちながら、彼女たちが幸福に死ぬまでその障害を取り除き続けた。


 俺、200歳、さすがに死ぬみたいだ。


 師匠に挨拶をして、最期は、村の近くの森で死ぬことにした。


 懐かしの故郷を前にして、過ぎ去りし人生が脳裏をよぎった。思い出の日々は、すべて、火球ファイアボールだった。俺の記憶容量が、一から十まで、火球ファイアボールであることに満足する。


「……ん?」


 さて、死ぬかと覚悟を決めた折に、森の中に謎の物体を見つける。


 2メートル大、卵の形をした硬質な物体だった。火球ファイアボールしか撃ってこなかったので、金属には馴染みはなかったが、この世界に存在している金属とは別物のように思えた。


 半身が地面に埋もれている巨大卵――ぷしゅう――気の抜けた音がして、扉が開いた。


『当機は、リンカネーション・プロジェクト推進機器のひとつです。道徳・倫理に関する諸問題は、然るべき監査機関によってオールグリーンの査定を受けており、質疑についてはWIARのホームページ上で――』


 卵が喋っている。


 火球ファイアボールを撃とうとしていた俺は、開いた扉の先に、椅子があることに気がついた。


 見慣れない素材で出来ているが、最期くらい、座って死ぬのも良いかもしれない。


 俺は、扉の先へと、卵の中に入って――扉が閉まった。


「ん?」

『ご搭乗ありがとうございます。

 只今より、肉体情報と精神情報の読み込みスキャン後に、転生プログラムを始動いたします。転生後に体調不良を感じた場合は、かかりつけの医師かWIARの――』


 俺は、眠気を感じて――目が覚める。


 いつの間にか、眠ってしまっていたらしい。


 起き上がった俺は、病に侵されていた肉体が、元通りに戻っていることに気づく。


 と同時に、手足のシワが消えていることに驚いた。


「コレは……まさか……」


 扉が開いて、俺は、卵から飛び出す。


 近場の川にまで駆けていき、水面に映る17歳の自分を見つめた。


「わ、若返っている……あの卵の仕業か……まさか、大国の技術が、ココまで成長しているとは……」


 ――転生後に体調不良を感じた場合は


 転生。あの卵椅子は、この若返りを転生と言っていた。


 どうやら、大国の何者かが、この森の奥にこの機械を置いていったらしい。持ち主に無断で借用してしまったのは申し訳ないが、もし、コレが捨てられているようであれば活用させて頂きたい。


「とりあえず」


 若返った俺は、再び、失った人生を取り戻して――


火球ファイアボールを撃つか」


 火球ファイアボールを撃つことにした。


 そして、俺は――100万回の転生を終えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る