第51話 閑話……掲示板にて

『クランダンジョン』が実装され、初めての結果が発表された日の夜。ごちゃんねるの掲示板では結果の話題で盛り上がっていた。


 ────────────────


 308 名もなき月の勇者

 おい、今日の結果みたか?


 309 名もなき月の勇者

 »308

 ダンジョンの結果か?

 もちみたわ

 やっぱアイツらおかしいだろ


 310 名もなき月の勇者

 »309

 三人に勝てる訳ないだろ!


 311 名もなき月の勇者

 »310

 人じゃなくてクランな

 三大クラン


 312 名もなき月の勇者

 »311

 そりゃ掲示板のテンプレになるくらいの五大クランの中でもやべぇヤツらだからな

 あの三つは

 一つは悪名高すぎるって意味でもやべぇけど、まあ、さすがだな


 312 名もなき月の勇者

 »311

 って考えると四位もヤバくね?

 その五大クランを二つも抜いてるしね

 漏れ知らないけど


 313 名もなき月の勇者

 »312

 漏れも知らんわ


 315 名もなき月の勇者

 »313

 漏れも知らん


 317 名もなき月の勇者

 »313

 つーか総時間少なすぎるんだよな

 その四位


 320 名もなき月の勇者

 »317

 結成したばかりで人少なかったりして


 321 名もなき月の勇者

 »320

 んなわきゃないだろ


 323 名もなき月の勇者

 »320

 実はそうかもしれん


 324 名もなき月の勇者

 »320

 は?

 んなクランがあんな上位いけるわきゃないだろうが


 327 名もなき月の勇者

 »323

 なんで、そう思うの?

 どういうこと?


 330 名もなき月の勇者

 »327

 テンプレに載ってる攻略ブログあるだろ?

 あれが怪しい気がする


 333 名もなき月の勇者

 »330

 怪しいって?


 335 名もなき月の勇者

 »333

 ちょっと前の記事でクラン結成したって書いてあったんだよな

 だからもしかしたらコイツのクランかなって


 339 名もなき月の勇者

 »335

 いくら何でも早すぎるだろ

 結成したばっかで四位は


 343 名もなき月の勇者

 »339

 ここまで異常なブログ書いてる人なら可能性あるかなって思っただけなんだが


 345 名もなき月の勇者

 »343

 ちょっと待って

『Blue Moon』て名前のクランを結成した人がブログ書いてんの?


 346 名もなき月の勇者

 »345

 知らんがな

 そうかもって書いただけ

 本人以外知るはずねーだろ

 自分で見てくりゃいいじゃん


 347 名もなき月の勇者

 »346

 あー

 もっとテンプレとかも見とけば良かった

 気づかなかったわ

 ブログ書いてる人がいるとか知らんかったわ

 まさかとは思うが見てくるわ


 348 名もなき月の勇者

 »347

 いてら


 355 名もなき月の勇者

 見てきた

 やべぇ

 めちゃテンション上がるわ

 生きてて良かった

 やべぇやべぇ

 なんで知らなかったんだろ

 自分を恨むぞ


 359 名もなき月の勇者

 »355

 お、おお……

 そうか


 362 名もなき月の勇者

 ごちゃんとかやってる場合じゃないわ

 ちょっとクラン解散してくる


 363 名もなき月の勇者

 »362

 いてらー

 どうぞご勝手に


 364 名もなき月の勇者

 »362

 なんで解散に至るのかわからんが

 いてらー


 ────────────────


 アオイのクランである『Blue Moon』は少しだけ話題となっていた。しかし、この後に一つのクランが解散されてしまう。専用スレの話題はその後はそのクランのことで持ち切りとなってしまう為、この出来事はスレの住人の殆どが気に留めることは無かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る