第15話 ブログを書いてみた

「さてと、寝る前にやろうかな」


 ログアウトした俺はパソコンの電源を入れて、『Lunatic brave online IV』の筐体と繋げた。こうすることによって『Lunatic brave online IV』で遊んだデータをパソコンに取り込んで画像等を編集できる。


「とりあえず、ドメインを取得して……サーバーは前のがあるから大丈夫、と。テンプレートは……これも前に買ったやつの中からでいいか」


 俺は『Lunatic brave online』を楽しんでいた時にブログを運営していた。独自ドメインを取って、有料サーバーを契約し、WordPressで制作していた。当然、忙しくなって遊ばなくなってからは放置だったのだが……

 今回『Lunatic brave online IV』をやるにあたって、ブログの運営も再開しようと思い立った。再開というよりは開始と言った方が合ってるかもしれないが……


「久々だけど、やっぱ感覚的なのは残ってるんだな」


 パパパッとブログのタイトルを決めて、記事を書く。とりあえず一回目は今日のこと。メインクエストの攻略記事とかかな? 生産関係はもっと色々と試してから書くことにしよう。


「記事はこれで大丈夫……っと。次に取り込んだデータから、画像をスクショして……挿入して……」


 記事を書いたら画像の挿入&編集をする。文字だけのブログじゃあ面白みも何も無い。『Lunatic brave online』の時は、ブログのことを考えながらプレイして、画像をスクショしておかなきゃならなかったけど、『Lunatic brave online IV』は楽だな。普通に遊び終わってから筐体とパソコンを繋げばいいんだもの。


「……よし! っと。これで『Lunatic brave online IV』に興味を持ってくれる人が増えたらいいなぁ」


『Lunatic brave online』の時にはたまに知らない人からチャットがきたこともある。「ブログ見てます!」とか「頑張ってください!」とか言われると嬉しかったものだし、俺のブログを見て楽しそうだと思って始めた、とか聞くと嬉しすぎてレアアイテムをあげたりしたものだった。俺の好きな『Lunatic brave online』を好きになってくれた、俺が普及させたんだって思うとより一層『Lunatic brave online』も楽しめたものだ。

『Lunatic brave online IV』はにちゃんねるにもスレ立ってなかったし、正直、人気がないのかもしれないけど、俺のブログがその一助になるかもしれない、と思うとブログにも身が入る。


「さて、こんなもんかな。寝るかー!」


 と、俺はブログの記事を一つ投稿してから寝床についた。



 一方その頃……巨大掲示板のごちゃんねる・・・・・・では……


 ────────────────


 203 名もなき月の勇者

 やべー装備買っちった


 208 名もなき月の勇者

 »203

 どんな装備だ?


 208 名もなき月の勇者

 »208

 千発千中って能力ついてる冒険者の服


 211 名もなき月の勇者

 »208

 はい、デマ乙

 聞いたことない能力だぞ


 212 名もなき月の勇者

 »208

 もしかして百発百中の上位能力?


 218 名もなき月の勇者

 »212

 っぽいね。命中率二倍だから多分そう


 220 名もなき月の勇者

 »218

 なんだそのぶっ壊れ性能。百発百中だって10%アップだぞ。アホか。


 222 名もなき月の勇者

 »220

 しかもこれ、10万で出てたw


 224 名もなき月の勇者

 »222

 嘘だろ? 百発百中だって100万くらいするぞ?

 誰も知らないレア能力だし5000万でも売れるんじゃないか?


 228 名もなき月の勇者

 »224

 アホか。俺ならそもそも5000万出されてもでも売らねーわw


 230 名もなき月の勇者

 »228

 だよなぁ……その能力があるって分かっても手に入れる気には到底ならんわw


 231 名もなき月の勇者

 »230

 禿同


 232 名もなき月の勇者

 »231

 通常攻撃を千回連続で当てる。

 これで百発百中だぜ?

 多分一万回とかだぜ? 千発千中は。

 頭おかしいだろ。運営はw

 取らせる気は無いってことw


 233 名もなき月の勇者

 »232

 でも、あるんだぜ? ここにw


 234 名もなき月の勇者

 »233

 運営以上に頭おかしい奴がいたってことかw

 しかもたった10万ぽっちで売るとかw

 バカと天才は紙一重ってのは本当なんだなw


 235 名もなき月の勇者

 »234

 禿同w


 ────────────────


 簡単な気持ちで売却した装備が話題になっていることなど、アオイは知る由もない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る