応援コメント

第295話 札束」への応援コメント

  • 頂き女子っすね。
    お金じゃ愛は買えないのよね。
    愛にもお金は必要だけど、札束で愛は手に入らない。
    心の中は空虚なまま。
    君は永遠に手に入らない……。

    作者からの返信

    お金で手に入れたものは、お金が無くなると失われるからね。
    手放さない為にエスカレートしていく。
    キリがないよね。
    でも、それを愛だの存在価値だのと勘違いしている間は誰が何と言っても、虚ろを札束で埋めずにはいられないんだろうね。
    それって、実は孤独なんじゃなかろうか?と思うのだけれど。

  • お金ってのは昔から魔物っていいますものね。
    それにとらわれるても、幸せにはならない、そこに気づくのは難しいでしょうけど。

    作者からの返信

    うん。
    程々が一番。
    無きゃ無いで困るけれども、有ったら有ったでもっと欲しくなる。
    目的達成のためのツール自体が、目的になっちゃうとね。
    色々なものを取りこぼすよね。