応援コメント

第161話 ペーパードライバー」への応援コメント

  • 言える。
    免許=車=ドライブデート
    って言う図式は
    もうないですね(笑)

    言葉は、
    時代とともにある

    作者からの返信

    若かりし頃。
    毎週末、海だの山だの大忙しだったもんじゃが……。
    昨今の若者のおデートは、駅前集合なのだろうか?

  • アナログドライバーって、本当にそれ言われそう。
    自動運転技術が発達したら免許の講習の内容も変わるのかな。
    そんな未来が近いのだろうか~。
    自動運転ならば私も運転したいぞー(笑)。

    作者からの返信

    自動運転が普及したら、教習所では、AIさんの操作の仕方とか習うのかな?
    それほど近くも無いのだろうけれど、そんなに遠くも無い未来。

    私も自動運転ならば、運転したいぞ~。
    (私の天寿が尽きる前に実現してくれ~ww)

  • ところがどっこい、佐賀では免許ないと就職できないのです…( ̄▽ ̄;)
    時が流れない…

    作者からの返信

    必要ならば『ペーパードライバー』に非ず。
    だが……。
    自動運転が一般的になれば、運転免許無しでも就職できるようになるかもしれない。
    佐賀の夜明けは近い(のか?)ww

    編集済
  • 運転欲求を持つ人々は、きっと生き残る。
    『アナログドライバー』若しくは『マニュアルドライバー』は面白い。わたしは自動運転、はやくお願い派ですが。

    免許証はけっこう必需品で、でもそれが便利すぎて運動しなくなったので、悪影響かも。

    作者からの返信

    自動運転になったら、運転技能ではなくシステム理論を教習所で習うことになるのかしら?
    もし、それすらも必要のない社会になれば、誰もがドライバーに^^

    そして、自力で運転したい人用のコースが出来るかもしれませぬ^^