応援コメント

第152話 学生時代・モチベーション」への応援コメント

  • 素敵な先生だなぁ。
    結果だけじゃなくて過程を褒めてくれるって、凄く嬉しいし自信になりますよね。
    そういう「君」が近くにいる僕は凄く幸せ者で。
    これは伸びるタイプですよ!!(`・∀・´)エッヘン!!

    作者からの返信

    中には、答えが合っていても、自分が教えた解き方と違ってたら注意する先生もいるからね。

    うんうん。
    過程を見てくれるって、自分を理解しようと努力してくれてる人がいるってことだものね。

  • 結果が伴わずとも、過程を褒めてくれる。
    ここいいよね。感動する。
    先生も素敵だね。

    作者からの返信

    性急に結果ばかりが求められがちだけれどね。
    遠回りしたからこそ見えてくる答えもあるかもしれないしね。

    昔のことなど覚えちゃいない私にとっては、迷惑な先生でもあったけれどww
    「こんなに遠回りしてバカなの?」って思いながら(そう、思っていたかどうかは知らないけれどww)『おめでとう』を言える先生でした^^