応援コメント

第118話 スポーツカー」への応援コメント

  • うちの近所でも渋滞にはまってるスポーツカーいたなぁ。
    こんな田舎でそんな高級車乗り回して何になるんだ?
    と、疑問になりました(;'∀')

    スピードも出せないJAPANの道で、外国製のスポーツカーは宝の持ち腐れ。

    この男性を都会に送り出したじっちゃんも、GJ。

    作者からの返信

    うんうん。
    スポーツカーを普段使いするのはダサい。
    飛ばせる車は飛ばせる場所で^^

    この男性は、きっと、都会で学んで故郷に帰って……。
    何かを為そうとはしていたのだろうけれど、田舎と都会の時間のスピード感は違うからね。
    じっちゃんは「大人になれ。都会で経験を積んで来い」って送り出したのでありましょう。

  • だいたい、日本の道って、そういう車に合うようにはできてないよね。高速以外はさ。
    わたしもよく見るよ。渋滞にハマった高級車。排気が迷惑でもあるよね。
    一番好きな車種は軽自動車なんだけど、軽で高速に乗るのは怖いから、なかなか難しいよね。

    作者からの返信

    昔、お勤めしていた会社のオシャレな部長さん。
    夜、空いている時間帯に高速道路でハーレーを飛ばしていたそうな。
    勿論、普段使いはしない趣味のバイク。
    (普段も運転手付きの違う意味の高級車だったけれどww)

    スポーツカーに乗るこだわりがあるのならば、それくらいしたほうがカッコいいよね。