応援コメント

第50話 積む」への応援コメント

  • 積み上げるってね、つまり
    毎日の継続なんですね。

    簡単に思えるけど
    自分の本質に合っていないと きつい。
    だから積むときは同時に
    自分の本質をさぐって、つながっているのかなあと
    思うんです。

    だからパンダに、席をゆずって(笑) もう年寄りなのでのう…(笑)

    作者からの返信

    毎日、何かできる訳ではないけれど……。
    自分が心地よい空間を作っているだけだけれど……。

    だね。
    私は『私に手伝えることは無いな……』って思って通り過ぎても、モヤモヤして引き返して声をかける、所謂『余計なお世話オバちゃん』だからなww
    んで、結局、何も出来ない^^;
    だからといって『良い人』ではない。
    どちらかというと癇癪持ちの偏屈婆ぁだしねww
    それぞれがぞれぞれ性に合ったやり方で積み上げていけばいいと思う^^

    水ぎわ様に席を譲るかどうかは、ぱっと見の年齢マウント次第だな。
    オラのが若いと踏んだら、譲っちゃるww

  • お互いさまは順繰り、本当にそうだね、ことさん。

    作者からの返信

    うんうん^^
    赤ちゃんの泣き声に声を荒らげるおじさん。
    自分だって赤ちゃんの頃は泣いていたでしょうに。

    もたもたする高齢者に舌打ちする若者。
    あんただって、じきにそうなる。

    順繰り^^

  • スマートに席を譲れる人間でありたいですね。
    私、たまに席を「譲られる」んですよね。
    若い子には妊婦さんに見えてるらしいです(笑)。
    相手に恥をかかせたくないので、座りますがね(ぉ

    得を積むって、実は難しい事じゃないんだよなぁ。日々の積み重ねなんだよなぁ。
    徳を積んで将来は霊界に行きたいです~。

    作者からの返信

    「どうぞ」って言って「要らん」って言われれば、「失礼しました」って笑顔でまた座るww
    それだけのこと^^

    うんうん^^
    お相手に恥をかかせないのも大事な徳^^

    そうそう。
    難しいことじゃない。
    みんながゆるゆると過ごせる空気は、みんなで作る。ただそれだけのこと^^

    編集済