応援コメント

第42話 種」への応援コメント

  • 『らしさ』を尊重し合う事こそ本当の平等。
    まさにこれですよ。
    今は「女だから〇〇」「男なら〇〇」って言っただけで炎上する世の中。
    『らしさ』を消さないといけない時代。なんかおかしい。
    見た目もしかり。パッと見男だか女だかよー分からん人増えすぎ。

    いつか地球もこの140字のようになるのかもしれん。
    1000年後には……まぁ、人類が存続していればの話ですが( ̄ー ̄)ニヤリ

    作者からの返信

    トイレの男女のマークまで差別とか言い出すとね。
    は?って思うよね。

    社会が寛容になった分、個人が不寛容になってるような……。もうちょっと寛容になってもいいんじゃないかな?

  • 民主主義も男女平等も、いき過ぎると、男女ともに中性化していく。
    それって、なんだか難しい問題だよね。

    作者からの返信

    平等ってさ、平均に均すことや違いを無くすことじゃなくて『らしさ』を尊重し合うことなんじゃないかなぁって……ね。

    勿論、性別で待遇に違いがあるのは問題だけれど。