地獄TVでザマァ体験

ちびまるフォイ

他人の不幸は地獄の味

日曜日の夜11時に新しく「地獄TV」がライブ配信された。

地獄の様子を定点カメラで映しただけのテレビだった。


配信当初は誰にも見られないマイナー配信だったが、

針山地獄の配信の際が偶然にも人気になり、

一気に人気番組へと返り咲いた。


「昨日の地獄TV見た!?」

「〇〇駅の犯人いたよな!」

「あれめっちゃ痛そう!」


月曜日の学校の話題はもっぱら地獄TVで、

配信されるかつての悪人たちが地獄で苦しむ様を話しあっていた。


同時間帯のあらゆる裏番組を蹴散らすほど、

地獄TVは大人気となった矢先のこと。


人気が高まると、同じ比率だけアンチを作ってしまうのが世の常。


「あなた地獄TVの関係者ザマスか!?」


「はあ、まあうちの局で配信してます」


「あんな不謹慎な配信、すぐに辞めるべきザマス!

 子供の教育上よろしくないザマス!!」


「どのあたりが……でしょうか」


「針山地獄と釜茹で地獄の回はとくに危険ザマス!

 もし子どもたちが遊び半分で真似たら大惨事ザマス!」


「あの規模を真似できる人はそういないかと」


「血の池地獄なんて目に毒ザマス!!

 子供の成長に悪影響を及ぼすザマス!!」


「ずいぶんお詳しいんですね」

「家族で欠かさず見てるからザマス!」


「ちなみに、あなたのお子様は?」


「よく聞くザマス。名門幼稚園を出て私立学校に入り、

 クラスでも成績優秀で友達もたくさんいる優良児ザマス!」


「お子様も地獄TVを見ているのに、

 それだけ立派にご成長されているなら

 悪影響はないのでは?」


「ムキーー!! それは私の育て方が良いからザマス!!」


マダムは怒りのあまり放送局の男を刺し殺してしまった。


知らずに死なせてしまったのだが、

その男は局に入ってお金を横領している悪いやつだった。


数日後に配信された地獄TVでは、

餓鬼地獄の中で苦しむテレビマンが配信されてマダムはご満悦だった。


「昨日の配信見まして? 私が送った悪人が苦しんでたザマス。ザマみろザマス」


このことをきっかけに地獄TVの楽しみ方が様変わりし始めた。


これまでは昔の悪人が地獄で苦しむ姿を見て、

「あの人は地獄で今」を楽しむ番組であった。


今では自分が殺した人が地獄に落ちたときに、

どういった罪になっているのかを楽しむ視聴者参加型の番組になっていった。


まして、自分の知っている人が地獄に落ちていたならなおさら楽しい。


「隣の家のおじさんが昨日地獄TVに映ってたよ!」


「色情地獄だったからド変態だったんだね」


「うわぁ最低だ。あはははは」


有名人や芸能人も襲撃されるようになり、

地獄に名のしれた人が現れるとネットニュースにもなった。


「おい! 歌手の〇〇が昨日の地獄TVで無間地獄に落ちてたよ!」


「めっちゃ舞台裏で共演者の悪口言ってたって噂、本当だったんだ」


「ほんとクズだよな。もっと苦しめばいいのに!」


地獄TVはますます人気になって社会現象となった。

地獄TVへ出演するために自殺する人まで出てくるほど。


死者数が前年比の4倍になったときのこと。

急に地獄TVは最終回を迎えた。



最終回の地獄TVでは、番組の冒頭でテロップが流れた。



 地獄TVでは悪人たちが苦しむさまを放送し、

 

 現世のみなさまに"こうなりたくない"と思わせ

 

 現世で善行をしていただく狙いでした。

 

 しかし、昨今の人の命を奪い合う現状をみて、

 

 これ以上の放送はかえって悪循環を生むだけと判断し

 

 今回の放送終了へといたりました。

 』



テロップが流れるやSNSのトレンドは地獄TVだらけとなり、

最終回のショックに地獄ロスで病院に搬送される人が後を絶たなかった。


最後の地獄TV配信終了後、ふたたびテロップが流れた。



 地獄TVは今回で最終回となります。

 

 次回からは天国TVを配信いたします。

 

 天国で素晴らしい人生を過ごしている人を見て

 

 視聴者のみなさんもどうか現世で善行を行い

 

 天国へ行きたいと思える番組を配信してまいります。

 

 

     地獄TVスタッフ一同



来週になると番組内容はまるっと変わり、

天国で華やかな生活を送っている人たちをライブ配信する天国TVに切り替わった。


何不自由なく、悠々自適に暮らす天国生活を見た視聴者は

その誰もが"天国へ行きたい"と強く願うようになった。



そして、どういうわけか地獄TV配信時よりも死者数は激増した。



地獄にいる閻魔様は休日返上で地獄行きの裁判へと駆り出され続けた。


「お前は……なになに。30人もの殺人をしたのか!?

 なんてやつだ。お前は地獄行きだ」


「地獄行きなんてあんまりです、私はどう考えても天国行きです。

 そのために頑張ったのに!」


「30人も殺しておいて天国はないだろう」


閻魔様の反応に対し、被告は納得できないと強く反論した。



「殺したのは全部悪人です!

 悪人をたくさん殺したのに、天国行けないなんてあんまりだ!!」



その後、天国TVは地獄TVよりも早く放送終了となった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

地獄TVでザマァ体験 ちびまるフォイ @firestorage

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ