飼い犬と交代する木曜日

saito sekai

僕だけではなかった!皆お友達(*^^*)



週の真ん中、木曜日はいつも憂鬱になる。「後1日あるのか…」と嫌になるのだ。僕と飼い犬の顔はとても良く似ているので、木曜日はあいつにスーツを着せて、会社に行ってもらう。その日の僕というと、あいつの振りをして過ごしている。今のところ、誰にもバレていない。

    

リフレッシュした翌日、会社に行く。昼になり社食に飽きた僕は、牛丼屋に入った。するとなんと!牛がスーツを着て、並盛を食べているじゃないか!隣には鳥がいて親子丼を、斜め向かいの席には豚がいて、豚丼だ…そうか、ペットと交換する暮らしをしているのは、僕だけではなかったのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

飼い犬と交代する木曜日 saito sekai @saitosekai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ