Chase the mirage! ――彼方を追え!――

 日付が変わると同時にチャレンジできるのだが、コンディションを優先して、普段通り夜寝て朝起きてのチャレンジだ。

 ウェブを覗けば、すでにチャレンジした参加者の感想がアップされており。

「落ちた、でもKBカーと一緒に走れてよかったよ!」

「KBに勝てるわけねーだろ、KBだぞ! でもあの走りは確かにKBだった!」

「オレの歴史が1ページ、戻った……。でもKBはたしかに走っていたよ! コード神」

 といった、予選に落ちながらも肯定的な意見がたくさん見受けられた。

 ただ、まだ予選に通った参加者はいないようだ。

「厳しい試合になりそうだ」

 龍一は冷蔵庫から黒とシルバーの缶のデザインのエナジードリンク、ゾンネエナジーを取り出し、これをすすりながら気を引き締めた。

 時計を見れば、朝の8時半。9時に韓国のソキョンとフィチに、東京の優佳とビデオチャットでつながり、ミーティングをしてから予選に挑む段取りになっている。

 前日のミーティングでは、

「厳しいようだけど、予選に落ちたら来季の契約更新に響くわよ」

 などとソキョンは言ったものだった。

「上等」

 龍一は闘志を燃やした。

「背水の陣です!」

 と意気込んだことを言ったものだったが。

 それに対し、フィチは、

「背水の陣は、実際のところイメージされているのとは違うんだけどね。韓信ネタなら、敵を川におびき寄せて氾濫させて勝った濰水(いすい)の戦いが好きかな」

 などと、フィチらしくクールな指摘をしたものだった。

「勝てる見込みがあるうえで川を背にする……。フィチ、勝てる見込みがあるの?」

「半々ですが……」

「半々じゃだめじゃない。韓信はもっとあったうえで川を背にしたんでしょ」

「ええ、まあ。別動隊が敵の後方を突きましたし」

「まあ、ともあれ、『敗軍の将、兵を語らず』にならないようにね!」

「はい、頑張ります……」

 クールなフィチもソキョンの突っ込みにはかなわなかった。しかし、このやりとりを楽しんでいるようでもあった。

「え、これ朝鮮の歴史ですか?」

「いいえ、古代中国の、楚漢時代の歴史の話です。日本でも有名作家が小説で書いてますよ」

「そ、そうですか……」

 龍一はフィチとソキョンのやりとりについてゆけず、優佳に教えてもらってどうにか理解できたのだった。

(オレ、もっと勉強しよう)

 と、強く思った。

 プロeスポーツ選手になってから、eスポーツ界隈の様々な人たちに接した。特に、信用出来る人は必ずこう言った。

「ゲームしか知らない人間になるな」

 回想はここまでにして。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る