Chase the mirage! ――彼方を追え!――

 予選で使用されるのは、ジャパンカップに合わせたわけではなく、ラリーマスターズ4の大会を開催したいという主催者の問い合わせが来た時に、丁度ケニー・ブレイクのミラージュカーの完成が間近で。

 大会でこれを使用してみないかとコードの方から逆にオファーすると、主催者はそれを快諾し、予選でプレーヤーと競わせることになったのだった。

「ケニー・ブレイク、KBは言った。『いつか僕を追い越すシムレーサーが出るのを楽しみにしているよ。歴史の1ページがめくられるというのは、素晴らしいことだからね!』と。この大会で、歴史の1ページをめくってほしい」

 コードは主催者にそのメッセージを送ったのだった。

(そういやあ、ヴァイオレットガールは、『オープンホイールにKBが来なくて助かったわ。まあ、寂しい感じもするけどね』なんて言ってたなあ)

 龍一は、Forza Eでのライバルの女性シムレーサー・ヴァイオレットガールがそう言ってたのを思い出す。

 彼女はディオゲネスというゲームオリジナルコースの市街地サーキットのワールドレコードホルダーだった。大会では勝ったものの、タイムトライアルでは勝てないままだった。

 ともあれ、龍一は表示されるKBカーに目をやった。

 マシンは3ドアハッチバックのフォード・フィエスタ。もちろんラリー仕様で後ろのハッチにリアスポイラーが追加されている。

 緑と黒が彼のイメージカラーで、ホイールは緑に塗られ、ボディに緑と黒のクラック(ひび)が入り乱れて走ってるような模様を施された、遊び心あふれるパンキッシュなデザインだった。

 そのKBカーのタイムはヤーナのレコードタイムよりコンマ3秒速い。トップ3に入るのも至難の業なのに、KBカーに勝つとなれば、その困難さの上がり具合は……。

 ともあれ、かなり厳しい条件だが、事前に告知されていたことであり、参加をするということはそれを承諾したということだ。だから「厳しいよ」なんて泣き言は言わない。

 それどころか。

「KBとバトルができるって!? 幻でもいい、KBと走りたい!」 

 と、予選落ち覚悟での参加者が多く集まったのは、コードとしても主催者としても嬉しい誤算だった。

「もしかしたら誰も予選通過できず、通過してもひとりだけで、決勝が開催できない事態になるかもしれない」

 という危惧の意見もあったが。

「いや、信じよう、歴史のページはめくられると」

 との、希望を信じる意見が多く。大会は開催されることになった。

 予選はオンラインのリモート。決勝は現地開催のオフライン。

 予選チャレンジは3回まで許されている。

 その予選にチャレンジできるのは、この日曜日だけだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る