第17話 新たな出会い

 透明なケースの中、液体と共に入れられていものは、人だった。


 「オスカー、この人が?」


 隣に立つオスカーに一応確認をする。地下の研究施設に来た目的。それは、オスカーが以前言っていた、新たな同行者の進人種サクリファイス、この人を見つけるためだ。


 「あぁ、残っていたようだ」


 (残っていれば、同行者が増える)そういうことか。


 この施設の中で生活していた訳ではなく、ずっと閉じ込められていたから、そんな言い方をしたのか。


 「でもこの人・・・」


 ケースの中の進人種は、髪は長く、明るいブロンドカラーで、オスカーに比べて華奢な体格をしている。さらに、胸は大きく膨らんでいる、どうやら女性のようだ。


 その女性は、肌は白く、ケースの中で、一糸まとわぬ姿で、液体に浸ったまま眠っている。


 なんだか、見惚れるほど綺麗だと思った。


 「・・・」


 「なっ・・なに?」


 女性の姿に見惚れていると、隣から視線を感じた。そちらに視線を移すと、黙ったままのオスカーと目が合った。


 なぜこちらを見ているのか、その答えを促すと、膝を曲げて俺と目線を合わせてきた。


 「僕も、女性の裸を見るのは久しぶりだよ」


 そう言って、俺の肩に手を優しく置いた。


 コイツなに言ってんだ?


 別に、素直に綺麗だと思ったから見てただけだし、やましい気持ちなんて、少しだけしかないし。


 目を逸らして、肩に置かれた手を払いのけてから、チラリと女性を見る。大きいなぁ。何がとは言わないけど。


 「カプセルから出してあげようか」


 このケースはカプセルというらしい。オスカーは、そのカプセルの隣にある装置のボタンを、いくつか操作しながら語りかけてきた。


 装置の操作を終えたのか、カプセルに視線を移したまま、その場から距離を取るように、俺の隣まで移動してきた。


 カプセルに設置されているランプが点滅すると、中の液体の量が徐々に減っていく。


 その様子を、二人で静かに眺めていると疑問が浮かんだ。


 どうしてこの人は、こんな所に、一人だけ残されているんだろう。


 その疑問について考えている間に、液体は全て除かれて、カプセルの透明な蓋が、ゆっくりと上に向かって開かれた。


 「ルカ、布を貸してくれるかい?」


 カプセルから、眠ったまま倒れそうになるのを抱きとめて、オスカーがこちらに手を差し出してきた。


 以前オスカーから貰った、茶色い布を脱いでそのまま渡すと、進人種サクリファイスの女性に羽織らせてあげていた。


 ちょっと名残惜しい気もするけど、すっ裸のままだとねぇ。


 眠ったままの女性をカプセルから降ろして、そのまま蓋の空いたカプセルの土台に座らせて様子を見守る。すると、目蓋が微かに動いた後、ゆっかりと開かれた。


 「お目覚めだね」


 「あなたは?」


 「僕はオスカー、君は?」


 「私は、アメリア・・・アメリア・ハーヴェイよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る