第6話 そしてまた砂漠へ

ユラユラ歩く

だらだら歩く

前のめりに歩く

もっとシャッキと出来ないものですかね!

早くダメ魔法使い研修が終わらないかと、願ってしまいます。

「ほらkeiさんどこにいっちゃうんですか?」

みんなから離れていきます。

もう、keiさんはダラダラダラダラと歩いています。

「後ろ向きに歩くと楽だと思ったんだけどなぁ。」

「イリーさんからも何か言ってあげてください!」

ふふふふって、イリーさんは笑ってるし。

火星の時と同じく両手をだらりと落とし、ホントだらしなく歩いています。


さめです。

keiさんは疲労困憊中、冒険の記録を残せるような状態ではありません。

「ああっお水なくなった。」

keiさんは水筒から最後の一滴を舌の上に落としたかと思うと、うなだれています。

「後先考えず飲んじゃうからですよ!」

keiさんは、欲すること率直と言ってください。なんて言ってたけど、自制心がないだけです!

「さめさん、水ならまだありますから心配いりません。」

ジェイクさんの大きなザックには、まだまだ水がしまってあるようです。

keiさんように(-。-;

「とりあえず、私の水筒の水をどうぞ!」

keiさんはイリーさんから水筒受け取りニコニコしています。

たぶん、間接キスだなんて思ってるんですよ。

ペシっ。

keiさんに叩かれました。

こんな時ばかり感が良いkeiさんです!


街に着いたころは十分に暗くなってました。

酒場の2階に部屋を取りました。

ジェイクさんは携帯用の食料を食べると、街の様子を見に行きました。

さめ達3人は一階の酒場にご飯を食べに降ります。

さっそくkeiさんは飲み始める(-。-;

「異世界転生のアニメみたいな酒場!こう言うお店のシーンっよくありますよね。」

出かけたばかりのジェイクさんが、慌てた様子で戻ってきました。

「なにやら組織の奴らに見貼られているようです。」

少しだけ息を切らし、指の間に血が滲んでいます。

一戦交えた様子です。

「えっ私たちの行動は、ごく1部の人しか知らないはずですよね。」

イリーさんは不思議そうです。

「誰かにつけられている様子もなかったんですが、でっkeiさんはどこに行ったんですか?早急に行動した方が良さそうです。」

ジェイクさんは落ち着かない様子です。

「そういえばkeiさんはどこ行ったのかしら?さめさん知りませんか?」

イリーさんはお肉の串焼きとサラダを食べながら、コークハイを何杯か飲んでいました。

「多分、あそこでウイスキーバトルしてるの、keiさんじゃないですか?」

さめはkeiさんの使い魔なんで、keiさんの気配はすぐに解ります。

お店の真ん中の丸テーブルで、大きな男の人とウイスキーバトルをしています。

「おい小僧、立ってみろ!もう酔いが回ってきてるだろう。」

「あのー、kei小僧じゃないですけれど。本当におじさんに勝てたら、あそこのウイスキー樽をくれるんでしょうね。」

keiさんは立ち上がると、小さな樽のウイスキーを指差しましていました。

「ああっ、でも俺が勝ったら今日の飲み代はお前が払うんだぞ!」

クビっクビっ。

「お前さん、この辺のもんじゃないよな。」

おじさんはkeiさんのことを観察しています。

「はい、東の方からやってきました。謎の東洋人と呼んでください。」

なんですか?

その"謎の東洋人"って(-。-;

「東洋人、こんな田舎町に何のようだい。」

keiさんっ余計なことを喋らないと良いのですが?

「砂漠を歩いていてたどり着きました。」

「砂漠で迷ったりしたのかい?」

正解です!

「そうなの、街の光が見えたので助かった!」

「観光客がやたらと砂漠に出るもんじゃない。」

そうなんです。

GPSと地図を使って歩いていたのに、どうしても街にたどり着けなかったのです。

日が暮れてあたりが暗くなり始めると、ぼんやり街の光だ見えてきました。

この街には大きな建物がないので、流砂の山に阻まれて、見つけることができませんでした。

「観光ではありません。冒険者と呼んでください!」

グビグビっ

「 keiさん、出発しますよ!」

さめが呼びかけると"えー"って嫌な顔してます。

「おじさんとウイスキーの飲み比べをしてるんですが、今夜はお泊まりでしょう??」

「 keiさん予定が変わったんです。」

ジェイクさんはしゃがみこみ、keiさんに小声で伝えました。

「何ごちゃごちゃやってんだ早く飲め!」

「はーい、クビっ!」

「 keiさん、急いでください。」

ジェイクさんは詰めよります

「組織につけられてるようなんです。お酒をたくさん飲んでは動けなくなります。」

keiさんの耳元に手を当てて、ヒソヒソと話しています。

「また歩くの?」

keiさんはきょとんとしてます。

「とりあえずお酒はやめましょう。早くkeiさんもご飯を食べてください。」

イリーさんもやって、keiさんを急かしています。

やっと、keiさんは席を立ちました。

隣の席に座っていた大きな男の人が、席を立ってkeiさんに怒鳴りつけました。

「おいおい途中で逃げ出すのか?タダの勝負じゃない、金をかけてるんだ!」

「 keiさんそうなんですか?」

ジェイクさん、困り顔。

「 keiは知らないよ。」

「じゃあ、席に戻ってご飯にしましょう。」

keiさんを連れて行こうとすると、大きな人がジェイクさんの胸元をつかみました!

マズイ雰囲気です。

「おい怪我をしたくなかったら引っ込んでろ!」

ちょっとさめは緊張してきました。

でも、ジェイクさんは期待通り全然だいじょぶです。

胸元をつかむ大きな人の太い腕を、掴み返すとしばらくにらみ合いが続きます。

胸元をつかんでいた男の人の指が震えながら解けていきます。

きっとすごい握力で腕を掴んでいるんだと思います。

そして手が胸元から離れると、ジェイクさんは男の人の腕をつかんだまま、元の席に押し付け座らせてしまったんです。

さすが傭兵部隊さんです。

凄い怪力!

「揉め事は好かねえ、酒を落ち着いて飲めやしねぇ。俺はこのお兄ちゃんと勝負をしてただけだ。賭けを始めたのはお前らの勝手だろう!」

おじさんは集まってきたみんなを見て回しながら「引き分けっていうことでいいだろう。」となだめました。

みんなはちらりとジェイクさんを見て渋々と席に戻っていきます。

「兄ちゃん。これからバトルする時は、立ってみろ!と言われても立ったらダメだぞ!」

「なんで?」

「酒がまわるんだよ。」

「わあ、おじさんずるい!」

ジェイクさんがおじさんに深々とお辞儀していました。

「ご飯を食べてないのはkeiさんだけですよ。早く早く!」

「おう!ことを収めてやったんだ。兄ちゃんが飯食ってる間、姉ちゃん酌で酒を飲みたいな。」

ジェイクさんが断ろうとすると、イリーさんが手で制止しました。

「大丈夫ですよ。」とちらりとジェイクさんを見て笑っています。

「仕方がない、 keiさん早くご飯を食べてください。」

ジェイクさんは少々不機嫌です。

「 keiさん、いったいどのくらい飲んだんですか?」

心配なのでkeiさんに聞いてみました。

「あのちっちゃなグラスで7杯飲んだかなぁ。」

「ショットグラスで7杯だと200 mlぐらいなりますね。まぁkeiさんなら大丈夫でしょう。」

keiさんは串焼きのようなお肉をほおばりながらお酒を注文してます。

「もうダメです!」

ジェイクさんの厳しい言葉が…

「さめ、お豆のスープ飲んでもいいよ。

「こら!」

さめも少し厳しく接することにしました。

「ああっジェイクさん、イリーさんまでお酒飲んでますよ。」

おじさんに勧められて飲み始めちゃったんだね。

いや、自分から飲んだかも(~_~;)

ジェイクさんは大きな手で顔を覆って、困っています。

「 keiさん、おまめのスープをちゃんと飲みましたか?」

「飲んだ!」

「イリーさんまでお酒を飲んでるし、早く出発しますよ!」

「ラジャ!」

ジェイクさんはイリーさんを呼びに行きます。

ジェイクさんがおじさんにお金を払おうとしているけれども、おじさんは受け取ろうとしない様子です。

ちょっぴり陽気になったイリーさんが戻ってきました。

部屋に戻って荷物をまとめて出発です。

「keiさん、おじさんと何杯飲んの?」

「7杯飲んだよ、イリーは?

「あたしはコーラで割って5杯飲んだかな。あのおじさんは合計で12杯飲んでるんだね。」

もう、イリーさんまで…

「でも、あのおじさんはその前から飲んでたよ。」

「イリア姫、5杯も飲んだんですか!あっ申し訳ありません。イリアさん。」

ジェイクさんは"姫"と怒鳴ってしまい、すぐに謝った。でも、すごい怒っています。

keiさんもイリーさんも先々のことを、まったく考えていないようです(-。-;

この先にどんな冒険が始まるんでしょうか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る